※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu
子育て・グッズ

産後3ヶ月で膝が痛い。両足サポーターを買った。産後の辛い症状に悩んでいる。抜け毛も男性に代わってほしい。

産後3ヶ月。
立ち上がる時に膝が痛いです。
ついに両足サポーター買ってしまいました󾭛󾭛

お腹大きい時は寝返りしずらく、うつ伏せできなかった。
そして、この世のものとは思えない痛みに耐え陣痛・出産し、産後は切開後のズキズキ、骨盤グラグラ。
授乳してるからまたうつ伏せできず。

女性はありとあらゆる状態で子供産んで育ててるんだから、

産後のひどい抜け毛ぐらい男性に変わって欲しい今日このごろ(ㆆ_ㆆ)

コメント

ママ

私も産後しばらくしてから膝が痛くなりました💦子供の背中スイッチを押さないように水平にゆっくり立ったりしゃがんだりを繰り返していたせいかと思っていましたが、治りません😞💨手すりとか近くの家具に捕まらないと立つのが辛いお年寄りのような状態です💧
妊娠中からずっと我慢ばっかりだね〜って昨日も友達と話ししてました😅それでも2人目が欲しくなるのは子供が超可愛いからだねって話もしてました❤️

• Lu

Lu

コメントありがとうございます。
    立ったり座ったりが圧倒的に増えたんですかねー(;´∀`)
    確かに我慢ばかりですね󾭝
    産後すぐはもう無理!!と思ってましたが、娘が可愛くて󾌧いつかは兄弟をと思いますね♥

• 7月26日
ひ☆ろ

お疲れ様ですm(_ _)m
周りの方々から、妊娠出産の大変さを聞いていますが
やはり、ママは身を削って大仕事をこなすのですね(;´Д`A
医学的には、進歩して
昔に比べると〜という部分は多々あるとは思いますが
赤ちゃんを産んで育てるって
今も、命がけですね💦
お身体の不調、お大事にしてください‼️
そして、抜け毛現象が旦那様に移行されますように☆(笑)

• Lu

Lu

出産前なのにごめんなさいね󾭛
    私、実際に経験するまで大変さ分かってませんでしたが、
    それ以上に子供の可愛さは絶大です󾌧
    ひ☆ろサンも可愛いベビチャンに会える日が待ち遠しいですね♥

• 7月26日
あぐさん

身体ボロボロですよねっ
旦那が子供をちゃんとみてくれるものならゆっくり整体でもいきたい‼️と思ってます😅
無理ですが。笑
抜け毛、3ヶ月で一気に襲ってきましたね💦コロコロを何度してもキリないですね。

• Lu

Lu

こんなにボロボロとは思ってませんでした(*◊*;)
    整体行きたいですね〜骨盤矯正とか󾭠

娘と一緒に抜けまくりです󾌱
    期間限定とはいえ嫌になりますね〜

• 7月26日
uta

私も膝が痛くて痛くて、寝んねの状態から抱っこして立ち上がるのが辛いです…(;_;)
最近は一度ソファによっこいしょって持ち上げてから私が立ち上がり、その後抱きかかえるようにしています(´・_・`)

最後の抜け毛で思わず笑ってしまいました。ハンパじゃない量抜けますよね((´・ω・`;))

悩みは尽きないですが可愛い我が子のためにもお互いがんばりましょう(•̀ᴗ•́) ̑̑

• Lu

Lu

子供もどんどん大きくなるからより辛くなりますよね󾭛󾭛

抜け毛の事は主人に訴えました(笑)
    そしたら「元々薄毛だったら辛いじゃん!!」と言うので「期間限定だからそれぐらいいいじゃん!!」って言っときました〜(´∀`*)ケラケラ

• 7月26日
母は心配性

育児お疲れさまです。

膝つらいですよねー。私は腰だったのですが、同じく寝返りできず、うつ伏せなどしようものなら… 思い出しただけで痛いです(>o<)

抜け毛もビックリですよね。男性(旦那さん)に変わってほしい コメントに思わず笑ってしまいました。本当に!と思ったけど、うちの主人があの量抜けたら大変(^。^;) 髪の毛なくなっちゃいます(汗)せめてこれから産まれてくる赤ちゃんにも髪の毛のあるお父さんでいてほしいです。

戻りますが、無理なさらないでくださいね。

• Lu

Lu

腰も辛いですよね󾭛󾭛
    授乳とかで姿勢が悪くしてるから首〜腰も痛いですね󾌼

抜け毛以外にもおっぱい外して男性に代わって欲しいとも思います󾭝󾭝
    その間にうつ伏せと詰まるの気にせずチョコ食べまくりたいです(*゚∀゚*)

• 7月26日
chez

私もー!!!
産後膝痛くなりました(╥Д╥ )
同じなので思わずコメントしてしまいました。
で、今日整体行ってきました〜。
背骨が交互にズレまくってました(¯―¯٥)

私も絶賛抜け毛中で。

赤ちゃんも大事ですけど、ママあっての赤ちゃんです(。◠‿​◠。)
旦那さんに預けて、できることはやっちゃいましょー♪(ᵔᗨᵔ๑)

• Lu

Lu

整体どうでした?私も行きたいなって思ってるんです󾮕
    骨盤ガタガタかも。。。

母もメンテナンスしたいですねー!!!!!

• 7月26日
  • chez

chez

整体して身体が少しはラクになりましたよー(。◠‿​◠。)
    でも、おっさんがやってくれたんですけど、おっさん臭が髪についちゃって(¯―¯٥)今日は一日中おっさん臭いです!!!
    妊娠中に臭いに敏感になってから、妊娠中よりはマシですが今も臭いがダメです〜。
    また来週おっさん臭くなってきます!笑

メンテ大事ですよ〜!

• 7月26日
  • Lu

Lu

おっさん臭(笑)
    妊娠前もよくマッサージとか行ってましたが、女性より男性の方が上手だったりしますよね󾮕
    早めにメンテナンス行きたいです!!!!!

• 7月26日