※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

父親からのしつこい連絡がストレス。離婚後、父親との関係が複雑。連絡を無視するのも心苦しい。解決策を教えてほしい。

「離婚した父親からの連絡が、ストレス」


父親からの連絡が、最近とてもストレスです。
無視するには気の毒なので
当たり障りなく返事はしてますが、
私には0歳児の子どもがいるので
子どものお世話や私自身の体調不良でしばらく
返事ができないでいると
しつこく立て続けに 
どうでもいい内容のLINEが来ます。
例えば、
「部下の○くん。」とかオジサンの写真を送ってきたり…
「ほら、お前が赤ちゃん時の写真だよ」と送ってきたり…

一度だけ父に
「写真送ってきてくれても困るよ(-。-;」と
正直に伝えましたが、
しつこいため
どう対応したらいいかわからないでいます。

最近、
両親が離婚しました。
母の不倫が原因です。

正直、、、
私としては、
母も父もあまり好きではありません。
母は私たち兄弟を育ててくれましたが
まず人を否定する言葉が出るため、
自立するまでは母に否定された生き方だったように思います。
近年では家族を欺き不倫をしました。
だから苦手です。

父は、
私たち兄弟が幼少期は缶ビールを投げられたり
父の浮気相手に合わされたり
虐待といえるようなことをされたから
近年は性格が穏やかになったとはいえ
しつこいし体臭がキツく生理的に受け付けません。
私も良い年齢なので、
大人の対応をしようと会話は付き合いますが
やはり受け付けません…。

母が離婚で出た後、
父は来年結婚する弟夫婦と住む話でしたが、
弟は引っ越し今は奥さんになる彼女と部屋を借りて2人で住んでます。
父は今、
その広い実家に一人暮らしになりました。

寂しいから私に更にしつこく連絡をしてくるのかなと思いますが、
今まで受けた事は消えませんし
今更仲良し親子なんて出来ません。

ですが、
連絡を無視するのも心苦しいのです。

皆様は似たような経験はありますか?
なにか解決策があれば
お教えください。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ma

解決にならないかもですが…LINEの通知オフにして夜だけまとめてさらーっとみるとか?
毎日夜しか既読つかなければ回数へってくかなぁと😅

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます^_^
    そういう方法もありますね💡

    素直に伝えました。
    「愛してくれる気持ちはありがたいけど、
    自分の幼少期はいい思い出ないし写真見ると辛くなるから送られて困るよ」と。

    グッドアンサーにさせていただきますね^_^

    • 11月15日