※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、ミニトマトを食べて詰まりました。急いで助けを求めたけど、食べた後は元気です。大丈夫でしょうか。

朝ごはんでミニトマトを、食べていて
詰まってしまいました。

丸ごとだったのであたしが悪いです。

今まで他の食べ物でもオエとはしていたけど
とても苦しそうで今までとは違うオエという感じでした。
苦しくてこっちに助けを求めてくるように手を伸ばして見たりとかもうトマトに限らずご飯をあげるのが怖くなりました。

急いで背中を叩いたき『べーしていいよ』と言ってお皿を出したんですがもぐもぐしていて食べたと思います。
詰まったトマトは出てきていないです。

びっくりしすぎて顔色などはよく見てなかったし記憶も曖昧です。
すぐに遊びだし今では走り回ったりYouTube見れたりしています。

今が普通なら大丈夫でしょうか。

コメント

ほく

喉を通りきったと思うのでとりあえずは様子見で大丈夫だと思います。
YouTubeの動画でも見かけたことがあるんですが、ペットボトルの飲み口を気道に見立てて、円球のものを通らせた時1/4以下でないと塞がるそうです😳半分でもものの向きによっては塞ぐことになるので、怖ってなりました💦

息子さん、元気なようですし今回は良い勉強になった!と割り切りましょう✊

みかん

今回無事でなによりです。

つい先日、幼稚園でブドウを詰まらせて窒息死したというニュースがありました。
まるくてツルっとしたものは危ないので必ず切ってあげたほうがいいです😣