※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の葉酸サプリについて質問です。ディアナチュラの葉酸、鉄、カルシウムを飲んでいますが、他におすすめのサプリはありますか?

お世話になります☺️✨
妊娠5ヶ月くらいの方にお聞きしたいことがあります!
初めのうちは葉酸が必要と言われますが5ヶ月にも
なるとどのサプリをとったらいいのでしょうか?🤔
私は今ディアナチュラの葉酸、鉄、カルシウムが
含まれているものを飲んでますが、みなさんは
何を飲んでいらっしゃいますか?🥺💕
気になったので教えて頂きたいです!!!

コメント

るい

私は一人目も二人目も
サプリ飲んでなかったです👀

葉酸入りの飲み物や食べ物
見つけたら買って食べてた
くらいです😂✨

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    葉酸入りの飲み物などもあるんですね🤔!私は食べて撮ることが難しそうな気がしたのでサプリに頼りきっちゃってます🤣笑
    結構飲み忘れるんですけどね😫笑

    • 11月15日
  • るい

    るい

    ヨーグルトとかも売ってます^^

    昔の人はサプリなんて
    飲んでなくても元気だし
    サプリなんて必要ないって
    よく言われました😂💦

    • 11月15日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    知らなかったです😍✨

    まあでもほんとそうですよね🤣
    飲んでなくてもみんな元気に生まれてきてますもんね❣️
    1人目なので何かしらしといたほうが
    いいのかとか気にしちゃいます。笑

    • 11月15日
  • るい

    るい

    その気持ちはわかります🤣
    一人目って色々気にしちゃいますよね!

    私も飲まなきゃダメかなとか
    一人目は心配でした😂💦💦

    • 11月15日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    気にしちゃいすぎて嫌になるくらいですほんと🤣💦笑
    1人目大丈夫なら2人目は何も気にしないで適当になると思いますけどね😂💕笑

    • 11月15日
はっちぽっち

私は3人目にしてやっと葉酸サプリを妊娠中期に入るまでしっかり飲みきりました😂✨笑
上の子達の時は飲んだり飲まなかったりで買った分飲みきったことなかったんですけど。。
健康に生まれてはきてくれましたが、成長過程で1人目は歯のエナメル質が弱い(お腹の中にいる時に形成されるそうです😣)とか、2人目は乳アレルギーがあったり。。(これは私の栄養状態が関係するのかは分からないけど💦)
あと妊娠後期で絶対貧血にひっかかりそうなので、鉄分のウエハースみたいなの食べてます☺️
けどそろそろ体重が気になってきたので、サプリに切り替えようと思っていたところです(笑)
今度買いに行く時に、カルシウムとかDHAも見てみようと思ってます😆

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なんやかんや飲んでいることに越したことはないんですかね🤣👍笑
    生まれてきてからこうしておけばという後悔はしたくないので私も飲み続けたいと思います❣️

    • 11月15日
  • はっちぽっち

    はっちぽっち

    葉酸は摂りすぎると心配みたいですけど、私は食生活に自信がないのでサプリに頼りまくろうと思っています😂笑
    食生活で充分賄えてます!って方は大丈夫でしょうけど、飲まないよりは飲んどくに越したことはないですよね😊❤

    • 11月15日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    サプリはやっぱり必要ですかね🤣
    飲んでるとなんとなく大丈夫かなっていう安心感があります❣️笑
    私も食事で摂取するのは難しいので
    サプリに頼りたいと思います😉

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じの飲んでます☺️
ただあれカルシウム量が少なくて、私の場合「妊婦推奨量−平均摂取量」で計算した場合600mgも足りなかったので、追加でカルシウムサプリと食事で補ってます😂
あと夫がぜんそく&アトピー持ちなのでDHAもとってます!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    一緒の飲んでる人がいて嬉しいです❣️
    あ、そうなんですね🤣教えて頂いてありがとうございます🥺
    私もカルシウムサプリも追加でとりたいと思います☺️
    ありがとうございました💕💕

    • 11月17日