※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がグーをしてじっと見つめる行動が気になります。自閉症の可能性が不安です。同じような経験をされた方いますか?

1歳0ヶ月の息子の気になる行動について。8ヶ月頃から普段おもちゃ遊び等なにかに集中してるとき以外、自分の手を親指を中に入れてグーをしてじっと見つめてます。そのままグーでハイハイします。とくにゴミを拾ったわけでもないですが、何かあるの〜?とこちらが広げようとすると泣いて嫌がります。調べると自閉症と出てくるのでとても不安です。このような行動するお子様いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

手のひらが敏感なのではないですか☺️??娘もぐーはしませんが敏感で
手が汚れたりするのをいやがります!手づかみなどはしますか?
他に気になることがなければ少しばかり敏感なのかなーとおもいます!

• らん

らん

外で遊ばせるとコンクリートの上では嬉しそうにハイハイしますが、芝生では絶対に泣いてハイハイしません!これも敏感だからなのでしょうかね?
    手づかみ食べはします!あと手のひらに自分のヨダレをつけてグーパーしたりして遊んでるので汚れが気になるような感じではないんですよね〜😭

• 11月15日