※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

子供が可愛いのにイライラして怒鳴ったり叩いたりする自分が嫌で、精神科に行きたいと思っています。自分を抑えられず、子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は母親になんて向いてない
すぐキレる手がたまに出てしまう
子供は可愛いのに
可愛くて仕方がないのに
イライラすると性格が変わってしまって
怒鳴ってしまうし、叩くことも
そんな自分が大嫌いででも抑え込めなくて
消えたくなる。
精神科に行きたい。
深呼吸して抑える??そんなので抑えれたら
悩んでなんか居ない。
もう嫌だ。
ごめんの子供たちこんなお母さんで
大好きなのには変わりないのに。
お母さんが弱いから。
ごめんなさい。😭😭😭

コメント

ぶーちゃん

読んでいて、まるで自分の事のように同感してます😭

私も全く同じです。
私も同じような内容でここにつぶやいたら、結構叱責されました😢
それで更にメンタルやられました😭

正直、私も同じく悩んでいるので良いアドバイスの仕方は分かりません、ごめんなさい🙇🏻‍♀️

でも、ついコメントしちゃいました。

自分は弱い。
でも子どもは可愛いと思うし大好き🥺
それで十分だと思いましょう。

もうすでにお互い頑張ってるけど、頑張りましょうね😊

• kao

kao

ぶーちゃんさん、コメントありがとうございます。
    思わず泣いてしまいました😭

同じように悩んでる人なんていない
    私はおかしいんだなんて思っていたので。

お互い良くなるといいですねほんとに😭
    私は月曜日に精神科に勇気出して相談してこようと思ってます。
    虐待と言われても何言われようと、真に受けないとですね😭😭

• 11月15日
はる

手は出ないですが暴言吐いてしまいます。精神科行っても変わらず行くのやめました。命の母やスッポン小町気になってます。

• kao

kao

精神科って言ったら何してくれるんでしょうか?
    精神科言っても変わらないのは絶望的だ……😭
    私も命の母気になってます
    特に生理前〜生理中が人格変わるので……

• 11月15日
  • はる

はる

その精神科が私にあってなかっただけかもしれませんがまた別のところ探してあわなかったらと思ってもうやめました。
    私は生理前とか関係なしにイライラしちゃいます。
    なので2人目は無理だと思ってピル飲んでます。

• 11月15日
夏生まれベビー🎀

うわぁ…分かりすぎて辛い😭
子供たち、可愛いのになんでこんな怒鳴っちゃうんだろうってときあります。
気が狂ったように暴言吐いたり、酷いときには叩いたり…
でも、子供が怒ったときに、『怒る口調』や『叩く』ようになり、『あ…私の真似してるんだ…』と思うと悲しくなりました。
大抵のひとは『自分の子は優しい子に育ってほしい』と願うと思うんですが、私がこんな接し方、怒り方していたら程遠いと思いました。
なにが言いたいかわからなくなっちゃいました😅
すみません…

なにかで、『ママは生きてるだけで100点満点』って見ましたよ!
よかっらググってみると、心が軽くなるかもです!
世の中のママさん、いつもお疲れ様です!(*^o^)/\(^-^*)

ちくわ

すごくわかります。上の子1人の時はほんとにおこなさすぎて旦那に甘やかしすぎと言われたぐらいなのに自分でもびっくりするぐらい2人目が生まれて豹変しました。
上の子が甘えたいのもわかるしわがまま言いたい月齢なのもわかってるのですがどーしても下の子がぐずってる時にそれをされるとイライラするし何回怒っても治らないことはむかつきすぎてちょっと叩くこともあります。
このちょっとがエスカレートしたら怖いなと思って手をあげるのはグッと堪えるよーにしてますが当たるところがないので物を投げたりしてしまいます。
0から100に一気に怒りが来ますよね。今日こそ可愛がろう怒らないでおこうと思っても何だかむりで、、、
私も同じことで最近悩んでいて上の子も可哀想です。でもしつけといったらしつけではあるので怒るのはやめれないけど怒鳴るのやめたいです😭