※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHIROmama❤︎
妊娠・出産

つわりや生理痛がないので陣痛が心配。出産の痛みについて情報収集中。痛みがない経験者いますか?

1月に男の子baby出産予定です!!
元々生理痛も全然なく
つわりも食べづわりで苦しまず
後期つわりも今のところないです。
生理痛がなかった人やつわりがなかった人は
陣痛が辛いと聞きますが
生理痛もつわりもなかったけど
そんなに痛くなかったよって人いますか?!

今のところ全然不安も恐怖もなくて
ただただbabyに会えるのが楽しみなので
YouTubeで出産風景の動画見てますが
5人に1人は痛くないって人がいるというのを
ネットでみて、質問してみようと思いました笑

コメント

👦🏼👧🏼

つわりは食べずわりありましたが生理痛は全然ありません🤣
が、痛かったです🤣🤣🤣www
本当になめてました🤣🤣🤣

本当に痛いのは産まれる1.2時間前だなあと2人目で気づきましたが
1人目は来た時から本当に痛かったです🤣🤣🤣www

今でも汚い話ですが
下痢でピークの時に
ああ陣痛もっと痛かったなぁと思い出しますwww

  • 👦🏼👧🏼

    👦🏼👧🏼

    ごめんなさい🥺痛くなかった人の回答でしたね😭😭
    ごめんなさい🥺💦💦
    出産頑張ってください🙏❣️❣️

    • 11月15日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    いやいや!ありがとうございます☺️

    • 11月15日
メメ

上の子の時につわりはあんまり無くて、生理痛も全然でした。
で、陣痛も思ってるよりは全然痛くなくて合間にウトウトする余裕もありましたよ笑。
なので同じく年明け出産予定ですが、特に不安はないです☺️

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    あ!そうなんですね☺️
    1人目は予定日より遅れました?

    • 11月15日
  • メメ

    メメ

    予定日より3週間も早かったです😂

    • 11月15日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    ん?!
    3週間早かったって笑笑
    早くめめさんに会いたかったんですねきっと🥺❤️
    私、妹が2個下にいるのですが
    1月の9日がbabyの予定日で
    1月の10日が妹の成人式なんです。
    それで、実家が引っ越したので今住んでるところから地元まで1時間ぐらいの所が会場で親が送っていくらしく、(片親です)
    9日に生まれず10日に陣痛が来たら自分で運転して病院まで行かなきゃいけないんです😂😂😂

    • 11月15日
  • メメ

    メメ

    37週であっという間に…笑。
    統計的に38週くらいが多いと聞いたりしますし、もしかしたらあいなさんも早まるかもですね☺️

    • 11月15日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    飲食店でバイトしてて12月のはじめぐらいまでは働く予定なので早まるかもね~って周りに言われます😂

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

悪阻はありましたが、生理痛は全くありません!
陣痛は、痛いです🥶🥶
脅すようでごめんないですが、今まで感じだことのない痛みでした🤮

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    やっぱりそうですよね😩
    初産ってやっぱり予定日より遅れました?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも私のいとこは全く痛くなかったって言ってて驚きましたら😳😳
    私は、38w5dでした😊
    おしるしも前駆陣痛もなく、いきなりでした😅

    • 11月15日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    5人に1人は痛くないって聞いて
    そのうちの1人であって欲しいと願うばっかりです笑笑
    だいぶ早かったんですね😂❤️
    破水で気づいた感じですか?笑

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに痛くない人いるんですね😳羨ましいです🥺
    (痛くない人の回答求められてたのに、私も間違えた回答しちゃってすいません😨😨)

    いきなり3〜7分間隔の本陣痛でした😅😅

    • 11月15日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    いやいや、全然大丈夫です!
    むしろありがとうございます☺️

    そうなんですか!
    そんなこともあるんですね!
    大変でしたね、お疲れ様でした😂❤️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですね☺️
    出産頑張ってください👍💕

    • 11月15日
deleted user

生理痛なし数日で終わり、若干の食べづわりの人間です。
陣痛はひとりめもふたりめも楽勝でした。元々体力と元気に自信しかなかったから楽勝に思ってたのもあるとは思いますが。死ぬほど痛い!と散々大人たちに脅されてましたが、「死なんじゃん」程度のものでした(笑)
どちらも産後ピンピンしてましたし、2人目の時は出産2時間後に歩いて赤ちゃんコーナーに息子を見に行って助産師さんたちに「じっとしてて!」と叱られました🤣
もちろん産まなきゃいけないし、普通に助産師さんの言う「いい陣痛」が来てたから相当痛かったです。でも自然に任せたら産まれるし〜と楽観的でした🤣痛くないのは、微弱陣痛でうまく産めませんよ。痛くないじゃなく、その痛みが平気なんだと思います🤔

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    今現在も飲食店でバイトしてるのですが、臨月入るまでバイト続けるので、案外動いてるし、体力はある方だし、私自身そんなみんなが言うほど陣痛ってほんとに痛いの?って思っちゃうくらいでまだまだ想像もつきません😂痛みが平気かぁ~どうなんだろう私。笑笑

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ私みたいです🤣多分その気持ちなら大丈夫かと(笑)
    あと、1人目遅れる2人目早いは迷信です。
    ここ見てたら割と皆さん条件が一緒なら(切迫とか、特別なことがない場合)1人目も2人目も同じような時期に生まれてることが多いような感じがして、要は体質かなと思います。
    わたしはひとりめもふたりめも41週ギリギリで自然陣痛きて産んでるので🙆‍♀️

    • 11月15日
i.y.1008

元々生理痛もそんな酷くないです。1人目はつわりもマイナートラブルもまったくなく快適に過ごしました!
ただ、出産はマジでキツかったです笑
2人目は若干のつわりでした。
今回3人目吐いたりは全くなかったですが動くのが辛いなどの症状がありました。
そのお母さんの体質と子どもの体質?もあるのかなぁと。。出産もスルッと産まれる子と何日もかかる子いますもんね😭

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    やっぱり出産はキツイですよね笑
    ちなみに1人目って予定日より遅れました?

    • 11月15日
  • i.y.1008

    i.y.1008

    1人目も2人目も39w入ってすぐ産まれたのでちょうど1週間早かったです!

    • 11月15日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    1人目は遅れるよって言う割にみんなはやい、、、、、笑

    • 11月15日
  • i.y.1008

    i.y.1008

    私の周りは半々くらいですかね🤔予定日前の人と予定日超過の人と。。。
    ホントそればっかりはわからないですもんねええ。

    ただ生産期入ってから産まれるまでスクワット雑巾掛け毎日してました!
    陣痛きはじめたときも、動いた方がお産が進みやすいって聞いたので犬の散歩したりゴミ捨てしたり色々してから病院行きました😂
    ビビってるよりかはあいなさんみたいにどんなもんかなーくらいに思ってた方が気は楽だと思います!笑

    • 11月15日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    楽しみすぎてビビるとか
    不安とか恐怖全くなくて
    逆に自分が怖いです😂😂
    ただ、今飲食店でバイトしていて
    12月初めまでは続けるつもりなので
    動いてるし早く産まれるかなぁと思っていますがどっちにせよ正月ベビーに変わりなさそうです笑

    • 11月15日