※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけたろう
ココロ・悩み

シングルマザーになり、子供の将来を考えながらも助産師になりたいと思っています。夢を諦めず、友達の後押しもあり、2年後を目指して準備中です。

今までのうのうと生きてきて
シングルマザーになって
子供が生まれたからっていう理由で
自分の人生にストップかけてたけど
ふとしたときに、
このまま生きていって子供も育てて
大きくなって成人したら
私はその頃なにやっているんだろう。
と、未来が見えなかった😱

子供のせいにして自分の夢や希望
諦めちゃダメだなって思って、
いろいろ考えたけど
やっぱり助産師になりたい!!
小さい頃に夢なんかなかったけど
大人になって、出産して
いろんな出会いがあって、そのなかでも
一番の関わりは助産師さん。
あんな人たちに私はなりたいって
ずっと心に秘めてたものを解き放つ!!
看護師の資格とって助産師の資格とるなんて
結構ハードル高いけど
今やらなくていつやるんだ!!!!
諦めてたらしこで試合終了だぞ!!

と、名言が頭のなかで飛び交い、、、

でも現実も考えないといけないから
子供がある程度、保育園にもなれて
急な発熱も落ち着くくらいの2年後!!
それまでに入学金もろもろちょびちょび貯めて
将来自分が、誇らしく思えるように
がんばる。子供にこんなぐーたらな母親の
姿いつまでもみせてるわけにはいかないな😥😥

友達にも話がきけて
後押ししてくれて本当に今
夢を持ってる自分が好き😊

コメント

ぶん

もうめっちゃ素敵な夢ですね!
憧れます!かっこいい!✨✨✨

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    自分の気持ちを閉ざしすぎて
    もやもやしてましたが、
    自分のなかでなにかが変わりました‼️
    目標があるのはこれほど
    快感なのか、、と気づかされました😂😂

    • 11月15日
ちろる

子供がいるからなかなか自分にたくさんの時間はかけられないけど、
少しでも自分がしたいことのために日々勉強するのは本当にいい事だと思います😊💗
助産師さんは国家資格2つもとらないといけないと最近知ったので
本当にすごいなぁと思いました😭
大変でしょうけど、応援してます💓
私も将来したいことがあるので
少しずつですが、時間作って
確実に前に進めるように勉強してます☺️
目標があると日々の時間もすごく有意義な時間に感じますよね😊✨

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    いろいろ調べると大変そうだなあ
    って思いましたが 
    今までなら、
    大変そうだし諦めよ
    まあいづれ、、、。と
    ほったらかしにしてましたが
    今回はなぜか、
    なるためにはどうしたらいいのか
    と、深く考えれたので
    自分のなかで本気なんだと実感しました🍒

    共に頑張りましょう✨✨

    • 11月15日
deleted user

すごいですね!私は看護師で元々助産師さんになりたかったです😌

ただ今から助産師学校、、、お金、子供、時間、また更に過酷な実習色々考えると、高校生の時の自分の看護学校行くぞ✨というキラキラしてた自分には会えません。。笑

いい方向に進めますように!

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    看護師さん!私もそこの道を通るのが
    待ち遠しいです✨
    看護師の友達に相談したら
    やはり助産師になるなら、看護師取得したらそのまま助産師専門いったほうがいいといわれ、そのつもりでいきます!

    キラキラ輝くことなんて母になると
    遠いことですよね😭毎日頭のなか
    子供と晩御飯の献立でいっぱい、、

    私も勇気だしてもう一度キラキラな自分取り戻したいと思いますっ‼️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしいくならそのまま助産師学校行く方がいいと思います!一度看護師として働いてしまってる状況で助産師学校行くこと考えるとあー‥またあの先輩に怒鳴られる辛い1年目をまた乗り切るのかと思うと吐き気がします😭笑
    ただ私が住んでる地域にその病院で数年働くと在籍したまま(お給料もらえる)助産師学校行く制度もあるので、子供が大きくなってそれでも行きたかったら考えようかなぁぁぁ。。とも思ったりもします🤔
    うちは旦那も看護師で、助産師学校行くとか言ったら多分100%反対されそうですが😂

    • 11月15日
  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    やはりそのまま看護師資格とったら突っ走って助産師1年やったほうが、気合い入りますよね✨まだいろいろ調べてる途中で未熟なんですが、この初心を忘れずに頑張ろうと思います😊
    私も友達には、看護師だけ取得して
    産婦人科についてもいいかもねえ~といわれたので、それでもいいかなー?とおもいましたが、やってみるだけやってみようって今は思ってます🍒

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も元々産婦人科やNICU.GCU希望でしたが配属されたのはICUでした。
    大学病院でしたが婦人科は看護師配属されてましたが産科の看護師は1名のみでした💦病院にもよると思いますが配属希望は叶いませんでした😔
    そういうこともあります。。笑
    ICUから小児や産婦人科への異動希望だしたら整形外科に飛ばされてで。。

    • 11月15日
  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    希望通りにはいかないのですね、、😱😱
    まだ経験もしたことのないことなので、何ともいえませんがいずれ私もそういった経験をするのか、、と思うと
    不安もありますがワクワクもあります笑

    • 11月15日
deleted user

わかります!
母親になったからこそ、子供に自分が生き生きとしている姿を見せてあげたいし、大人になった時に自分が好きなことを仕事にしていいんだよって思って、1から勉強して転職しました!

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    こんなぐーたらママでごめん!!
    って思いながら、寝ながら横目で子供の姿みています笑
    こんな自分が何年も続いたらさすがに
    自分も子供も未来が見えなくなってしまうのが怖いので、
    子供にはいつも輝いてるママを
    みせれるようにがんばります‼️

    • 11月15日
🌼

助産師してます☺︎
夢が叶って助産師になれますように!応援してます!!✨

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    ありがとうございます!😊
    そのためにはたくさんの努力と能力が必要なので、まだ先のことですが今から準備して備えたいと思います‼️

    • 11月15日