※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子育てで疲れていて、自分の時間が取れず、体の不調もある。旦那の理解が足りず、イライラが募っている。毎日が楽しくない。

なんかもう子育て疲れる。自分がやりたいこと何もできない。泣いてあやしてオムツ変えて授乳して、寝かせて、寝たと思って何かやろうとしたら起きて、泣いて、授乳してオムツ変えての繰り返し。スキンケアも出来ないなら肌もカサカサボロボロ。両手腱鞘炎プラス両膝、両足首、背骨、後頸部痛もあって、思うように動けないしイライラ。寝不足に、痛みに耐えながら、夕ご飯作ったり、洗濯物畳んだりしてるのに、当たり前だと思っているのか、ありがとう、美味しいの一言もないし、私の身体を労る言葉もない。帰ってきたら、子どもにデレデレで子どもの様子しか聞いてこない旦那にまじ!超!!イライラ!毎日楽しくない。

コメント

雄太ママ

うちも最近それで2回ケンカしました!「仕事から帰ったばっかりだぞ」とか偉そうに😡
あたしは遊んでいるんじゃない!と少しは労え!とキレたら謝って来ました😅だいたい、あたしの方が稼いでるのに…。お前の稼ぎはあてにならんのじゃって感じです!旦那は普段色々やってくれるけど、労わないから腹立ちます

• mama

mama

本当にそうですよね!!仕事してるから何⁉︎お前も24時間育児に携わってどんぐらい大変で疲れるのか理解してみ⁉︎って感じです。本当旦那にイライラです!
    今日は夕ご飯作らないで、息子の育児ばかりしてます。旦那が帰ってきたら、たまには自分で、自分のご飯作って食べれば⁉︎っていうつもりです(笑)

• 7月26日
  • 雄太ママ

雄太ママ

今まではガマンしてましたが、ガマンしないことにしたら、すっきりしました!旦那のおかげでご飯食べてると思ってないんで笑あたしが生活費の殆どを出しているので、威張るなら生活費をあたしより出してみろと思います😡

• 7月26日
u-tan

私なら殺意芽生えていまね。笑
。 私は今、苛々期まっしぐらです。笑。ちょっとした事でも苛々して主人に当たってます。収入の問題で主人の実家で同居中で、お世話になってるにも関わらず、義父義母が大っ嫌いです。笑。義父義母に干渉してほしくないし、主人の事が嫌で主人にも近づいてほしくないし、主人と主人の家族が敵です。笑。子供に触れてほしくない。笑。まだ里帰り中で来月から帰るのですが、週末だけ帰ってますが、花スマイルさんと同じ様な気持ちになってます。なので帰る事を思うと病んでます。離婚の文字が頭をよぎります。笑。私めっちゃ性悪です。笑

Nmama

わかりますわかります(;_;)💔
鏡に映る自分にびっくりします...
なぜ赤ちゃんは寝たはずなのに何かしようとすると起きるんでしょうかね😫ママが近くにいないと不安になるんですかね😫
そう思うと愛しく感じます💓
スキンケアはオールインワンジェルで三秒です!笑
身体中痛いし、寝不足なのに旦那が家で、ぐうたらしてると更にイライラ倍増ですよね(TT)⚡
でも、子供が大好きないいパパじゃないですか😍❤

もう少し、もう少しです。
生活リズムが出来てきて、赤ちゃんも出来ることがどんどん増えて、成長を見ていくのが楽しくて仕方ないです✴

いいパパに甘えて、ひとりリフレッシュでマッサージとかに行ってみたらどうですか😌✴??

はな

もう少しですよ。
もう少ししたら、ちょっとだけ余裕が生まれます。
赤ちゃんの成長が目に見えて分かり、感じ取れるような時期になると、感じ方変わると思いますよ。
御自愛下さいね。

sa

わかります〜!
ほんとに女性って大変ですよね!
妊娠中も体調悪いわ、行動も制限されるわ、そんな中家事して、おっきいお腹10ヶ月間身ごもって、出産の痛みも半端じゃないし、産後はボロボロで体中痛いし、あっとゆうまに退院で育児家事…
旦那さんは仕事もしてくれて助かってますが、本当に女性って凄いなって私も子育てしてて他のママさんなどを見てると尊敬の眼差しで見てます(TT)♥
話それましたが、、(笑)
あともう少ししたら必ず気持ちにも余裕がでてきます!
このもう少しがとても大変です…
ですが頑張ってください(T_T)✨
みんな頑張ってます!1人じゃないです!
無理はしないで程々に頑張ってくださいね。