※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
サプリ・健康

ヨガって痩せますか?先日、義母から前より太ったんじゃない?って指摘さ…

ヨガって痩せますか?
先日、義母から前より太ったんじゃない?って指摘されたのと、猫背がひどくなってきてるよ。とも言われたので、
ダイエットを決意しました。
猫背も治したいのでヨガにチャレンジしようかと思ってますが、ヨガはダイエットに向いてますか?

ちなみに義母は嫌味で言ったのではないので、デリカシーがないとかではないです。

コメント

ちゃ!

ヨガは呼吸法や瞑想の世界なのでダイエット目的でやるなら
ピラティスで体幹を鍛えた方がいいと聞いたことがあります( ・×・ )

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    ピラティスですね!
    猫背には体幹鍛えるのが良さそうですしね😊

• 11月14日
りり

ヨガは全然痩せないですよ🐱
私はyoutubeの動画など使って筋トレ有酸素運動と食事で16キロ痩せました🐱

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    ヨガって全然痩せないんですね…💦
    16キロも痩せられたなんてすご過ぎます!私も有酸素運動と筋トレやってみます!

• 11月16日
  • りり

りり

ヨガはストレス柔軟性とかでイメージ的には痩せてからするかんじかなって感じです😂インナーマッスルとか体感は鍛えられると思うんですが🤔
    肩甲骨周りの筋トレとポールを使ったストレッチは結構猫背巻肩に効きますよ🐱
    あと猫背には日常での意識が1番効いた気がします🐱

• 11月16日
  • rest

rest

確かに猫背は日々の意識からですよね。本気で治したいのでポールも買ってみます!

• 11月17日
  • りり

りり

上に寝っ転がってると結構気持ちいですよ🥰肩甲骨周りの動かすと痩せすいですし🥰

• 11月17日