※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなれおママ
家族・旦那

北海道在住です。今、新型コロナウイルスが再び増加傾向にあり北海道も1…

北海道在住です。
今、新型コロナウイルスが再び増加傾向にあり
北海道も1日で東京の感染者数を超えたりしているにもかかわらず、主人が趣味でやっているスポーツチームの方々の危機感の無さに怒りが込み上げてきます。

うちの主人は趣味でアームレスリングをやっており
市内のアームレスリングチームに所属しています。
毎週 日曜日に練習があり、主人も行っているのですが
今日チームメンバーの1人がSNSに
明日札幌チームから2名練習に来るとの書き込みをしていました。

正直、アームレスリングの練習自体、相手との距離も近いですしこのご時世あまり好ましく思っていないのに、北海道でも感染者が多い札幌から2名も招くなんてありえない…

主人に行って欲しくないと伝えましたが
明日はチームで作ったTシャツのお金を徴収する締切日だから
行かない訳にはいかないと言われてしまいました。

何故今この状況下で、感染者の多い札幌から練習に来る事を許可するのか…
誰もおかしいと思わない事に呆れてしまいます。
私がおかしいですか?

主人にいくら話しても「そうだよねぇ…」と言いつつ
わかってもらえない事にもモヤモヤしてます。

皆さんならどうしますか?😣

コメント

みかん

結局みんな、コロナ怖いとか言いながらも、まさか自分はって思いがあるんでしょうね。

がっちり素手でお互いの手を握り合うスポーツっていうのもまた厄介ですね…手洗い、消毒も徹底してほしいです。

• はなれおママ

はなれおママ

身近に感染者が出てない事もあって
    皆さんあまり現実的ではないのかもしれません…
    本当、予防対策がどの程度されてるか不明で怖いです😣

• 11月14日
なか

北海道住みです。
毎日、感染者が多いですよね。私の住んでる地域も、感染者が出ていて、自分も、かからないか怖いです。マスク、手洗い、消毒を毎日していますが、気をつけていても、なるかもしれないし。やっぱり、自分がなると、家族や学校、会社など迷惑を掛けてしまいますから。
旦那さん、アームレスリングをされているのですね。
札幌から来られる人がいるんですね。この時期に、来るなんて。やっぱり、気の緩みがあるように感じます。
もし、クラスターになったらとか、何も考えないのですかね。 具合悪いとかで、旦那さんもお休みしてもらえないですかね。 困りましたね。
私なら、夫が行くなら、もう家に帰ってこないでと言ってしまうかもしれません。

• はなれおママ

はなれおママ

私が住む地域も感染者は出ていて
    つい最近、母の職場でも感染者が出ました。
    母は陰性でしたが、もういつ感染してもおかしくない状況だと再認識したばかりです。
    皆さん期間が長くて感覚が麻痺してしまってるのか、危機感の無さに呆れてしまいます。
    この時期に来る方も来る方ですが
    それを許可する方も本当どうかと思います。
    こーゆー人達が居るから
    感染が拡大するんですよね。
    もし行くなら、本当に家に入れたくないです。

• 11月15日