※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくろん
妊娠・出産

週明けに計画無痛分娩で入院します。バルーン処置覚悟。赤ちゃん下りてない。無痛分娩で時間かかるか。アドバイスをお願いします。

週明けにいよいよ計画無痛分娩で入院します✨
子宮口もそんなに開いてなさそうだしきっと
バルーン処置ありだと覚悟してます😂
赤ちゃんもまだ下りてきてないだろうなあ・・
そんな状態で計画無痛された方やっぱり無痛と言えど
出産まで時間かかりましたか?!💦

いくら経産婦でも赤ちゃん下りてきてなかったら
なかなか進まないですよねー😭😭
あと、無痛分娩でアドバイス等あれば教えてください🙇🏻‍♂️❣️

コメント

めめ

麻酔のせいか息んでと言われた時に自分が息んでるのか全く分かりませんでした💦

  • ぴくろん

    ぴくろん

    回答ありがとうございます😊

    いきみ方が難しいってよく聞くので
    私も上手くいきめるか不安です💦
    いきみ開始から赤ちゃんなかなか出てこずでした?!😣

    • 11月14日
  • めめ

    めめ

    出てこなかったです💦

    でも私の場合は痛み<赤ちゃんも頑張って出てくるのが落ち着いて迎えられた気がします🥰

    • 11月14日
  • ぴくろん

    ぴくろん

    なるほどですね😳💡
    主治医にも経産婦さんだから陣痛さえつけばあれよあれよとあっという間に分娩進むよとは言われたものの
    無痛分娩は初めてなので痛みの事とかで緊張してます😣

    • 11月14日
  • めめ

    めめ

    子宮口5センチ空いたところで麻酔を入れたんですがしばらくしてえ?痛いとなり結局三本追加しました。
    全開口の時はなんか死ぬほど痛かったです(笑)でも不思議とここから産むまでは冷静になって痛みが消えました(笑)


    もちろん個人差全然あるので大丈夫だ思いますよ😂

     頑張ってください(^^)

    • 11月14日