※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

帰省の車移動で光を遮りたい。1、2列目を仕切り、サイド窓にカーテン。3歳にはアイマスク難しい。チャイルドシート用のサンシェードを検討中。

今年帰省の為に車で長時間車移動する予定です。夜中に出発する予定なので、車内に入る光を出来るだけ遮りたいです。
今所考えているのは
・1列目と2列目を布などで仕切って前からの光を遮る(バックミラーに支障がない様位置は調整する)
・サイドの窓に車用のカーテンを付ける
くらいしかありません。
3歳なのでアイマスクも難しいしどうしたら良いのか😅
チャイルドシートに付けられるサンシェードとかあるのか💦ベビーカーに使っていたサンシェードでなんとかなるかな😱

コメント

あいら

毎年愛知県から高知県に8時間かけて夜中に帰省しますが、2列目のサイドの窓にカーテンはつけてますが、 問題なく寝てます😊
ですが、チャイルドシートやジュニアシートに乗せたまま8時間は体に悪いので3時間くらいで起こして、SAで歩かせたり、トイレに行かせたりしました。
眠くて起きないときは寝かせてましたが😂

• パピチー

パピチー

カーテンくらいで大丈夫ですかね😊
    以前行った時はカーテンだけで、SAでは明るくて少しモゾモゾしていたのでどうかなと思っていました💦

• 11月14日
あひるmoon

こどもたちは無理に真っ暗にしなくても、車の揺れがいいのか
夜に高速乗ると普通に寝ます

あまりカーテンとか心配しなくても大丈夫ですよ

• パピチー

パピチー

カーテンくらいで大丈夫ですかね😊
    以前カーテンだけで、SAでは明るくて少しモゾモゾしていたのでどうかなと思っていました💦

• 11月14日