※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どものおもちゃ片付けができなくなり困っています。どうすれば良いでしょうか?

子どもが寝る前のおもちゃの片付けができません💦

今まではお風呂入って、好きなアニメ1本見てそれが終わったらおもちゃ片付けで寝んねという流れでした。

イヤイヤして時間かかるときもありましたが、ちゃんとお片付けできてました

でもここ1週間くらいは、アニメ終わっておもちゃナイナイだよ~と声掛けても、やだ!と怒ったり泣き出したり、、、おもちゃさんも寝んねするって、お家帰りたいって等など優しく声掛け作戦や、キツめに怒ってみたりしましたがダメで、昨日は1時間以上そんな状態が続き、こどもも眠さ限界という状態でした。

それならと今日はアニメを見る前におもちゃ片付けさせようとしましたが、結局ダメで、おもちゃ全部捨てていい、なんて言い出す始末😰

あまりに頑固でなんだか情けなくて涙が出てきてしまいました💦💦

どうすればお片付け出来るようになるのでしょうか??

コメント

三児のmama (26)

逆にしてみてはどうですか?
お片付けできたらアニメ見れるよって言ってみてはどうでしょう?

• みっみー

みっみー

今日それをやってみましたが、イヤイヤして片付けずアニメ見ないまま終わりました、、、

• 11月14日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私よくゴミ袋の中に片付けないおもちゃ入れて外出しちゃいます爆笑

• 11月14日
  • みっみー

みっみー

それもやりましたが、次の日の朝になると「ごめんなさい」「お片付けする」と言うので元に戻してあげ、夜になるとまた片付けないをもう1週間ほど繰り返してます💦
    もう明日は謝っても戻してあげないつもりです、、、

• 11月14日