※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の前で裸になりたくなくなっています。どうしたら自信が取り戻せる…

主人の前で裸になりたくなくなっています。
どうしたら自信が取り戻せるでしょうか。

出産後たるんだお腹が戻りません。
加えて、もともと食べるのが大好きで、全体的にぷにぷにしている認識はあります。

主人はとても優しい人ですが、「関西人やから、笑いのためなら仕方ない」と言って、時々いじってきます。
先日、「お腹空きすぎてお腹ぺったんこだよー」と言ったところ、私のお腹を触り『え?こんな丸くてブヨブヨのお腹なのに?』と笑われました。本人は「笑いのためなら」の一環で言ったのでしょうが、太ったことに後ろめたさを感じていたこともあり、この言葉がショックで。
思わず泣いてしまいました。
主人は驚いてすぐに謝ってきました。

でも、それ以降主人の前で裸になりたくありません。
夜の営みも、以前は恥ずかしながら平日4日、週末は一晩に何度もするくらい頻繁にありましたが、だらしない体を主人に見せたくなくて避けてしまっています。
前からだらしない体だとは思ってましたが、主人も太ってると思ってるんだと認識したら、もうこんな体見せたくなくて。
こんな体でごめんなさいって、思ってしまって。
いざしようとしても、「体重たくないかな」「だるだるで抱きにくいとか思われてないかな」て集中できないんです。

「女性の体や外見をいじるのが最低なことだって今ならわかる。」と言ってものすごく反省して謝ってくれてます。
気持ちはもう許しているのですが、裸をとにかく見られたくないのです。
痩せる努力をしようと思い、お酒や食事を減らす私を見て謝り続けています。
主人のことは大好きなので、早く前のように裸でくっつきたいのです。アドバイスいただけますと幸いです

コメント

ななこ

私もよく言われますよ~
「ごつくなったな。」
「でかいな」
鼻で笑われます
産後体重10キロ増えました。
言われても笑って上に乗って「重い?重い?」て、抱きついてますが😂
旦那さん、めちゃくちゃ反省してますね(笑)
あまり気にせず、ゆっくりダイエットすればいいかと!

産後中々痩せないですよね😢
旦那さんも関西人のノリで言ったことだし謝ってますし何より重たいな〜とか抱きたくないな〜って思ってたら週に何回もやらないと思いますよ😊裸を見られたくないとの事なので部屋を真っ暗にしてやるとか旦那さんを目隠しさせてしまうとか🤔笑

まだ産後ではないですが、おしりが前よりたるんできたとか、肉がついてきたとか、言われて日々凹んでおります😅
仕返し(?)にわたしも旦那に、腹が出てきたと言い続けてたら、米を控えて運動もするようになってくれました。
そんな姿を見て、「あぁわたしも旦那の理想でいたいな」と改めて思い直し、塩分控えたりストレッチ始めたり、出来ることから始めたんです。もちろん無理はしてないです。

努力してる姿って、すごく素敵に映ると思います☺️
今の自分を変えたい!と思ってくれただけで、相手は嬉しいはずです!
もし何かしたいのであれば、今のような食事減らす努力を続けるだけで変化は出るはずです😃
完璧な姿じゃなくても、裸でくっつける日が絶対に来ると思いますよ!

みよママ

私もなかなか戻らないです😭

筋トレすりゃいい話なんですけど、それが出来たら苦労しないですよね😭

暗くしたり、ほんの少しの照明にしてみたりはどうですか?😊

あとは、こういう系のランジェリーとかならお腹隠れますよ🤭❤️

うちも旦那に言われますよー!
今だけ限定の巨乳〜、終わったらもっと萎むね!とか笑
でも、それがまた良いんだよ!たれたお尻も胸も、俺しか知らない変化でそれが良い!
と言ってくれます。だから平気でいられます。
主さんも今の体について肯定的な言葉が聞けたら自信を取り戻せるかもですね☺️
ただ言わせるものでもないから難しいですよね。