※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

先月の身体測定で体重が太り過ぎと指摘され、ダイエットに成功したと思っていたが、記録が誤って修正されていた。真実が分からず、疑問に思っている。

もやもやすることがあります
毎月園で身体測定があります
先月は24キロ超えていて
太り過ぎたねと
ダイエットをがんばりました
おやつ控えました
おかげで23キロになり
良かった戻ったねと話してたのですが
木曜日に測ってノートに書いてあったのが
24キロでした
あれ?と子供に尋ねると
測ったときには先生に
23キロだねって言われたし
僕も数字を見たといってました
先生にそのことを伝えたら
ノートにうつすときに
上の人の体重を書いてしまいましたすいませんと言われました
しかし
版の名前の1つ上の子は明らかに24キロもありません
息子が一番でかいので
24キロの子がクラスにいるとは思えません
そして健康ノートみたら
先々月の24キロも修正テープで消して
23キロ
今月も23キロと
書き換えてありました
私は今月ののみ聞いたのに
いい加減だなあというか?
よくわからなくて
もやもやしてます
毎日家で測ってるので良いのですが
真実がなになのか?
よくわからないです
私に言われてめんどくさくて
適当に言い訳つけて
数字書き換えただけですか?
本当に間違いだったのでしょうか?

コメント

すもも

よく分かりませんが、体重だけなら家で測れるのでお家で測るのが真実だと思います😌

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    軽く先生に訪ねただけなんですが
    めんどくさい親でしたかね?

    • 11月14日
  • すもも

    すもも

    当方保育士ですが、面倒なんて思いませんよ😌
    担当の保育士さん、何でだかよく分かりませんが間違えすぎは良くないですね😓

    • 11月14日
  • タルト

    タルト

    保育士さんなのですね??
    1キロぐらいで細い親だなって思われるかなってかなりモヤモヤしたんですが
    太めの我が子にとって1キロはものすごく大きくって
    頑張っておやつも控えて1 kg 痩せようねって話をした結果だったのでどうしても許せなくて
    あってたらいいんですけどねっていう感じで話したんですけど
    めちゃくちゃ謎ですね
    先生にとったら1キロぐらいなんやねんってことかなってモヤモヤしてました

    • 11月14日
  • すもも

    すもも

    はい、保育士です。親にとってはたった1キロでも大事なので正確に書いて欲しいですよね。
    うちの長女も発達曲線内で決して太ってはいませんが、大きめ女子なので、親としては身体測定は気になるので。
    お気持ちお察しします。

    • 11月14日
  • タルト

    タルト

    そう言ってもらったら嬉しいです安心しました
    月齢同じぐらいですね
    差し支えなければ体重身長今どれぐらいなんですか?

    • 11月14日
  • すもも

    すもも

    8月のですが、112.5センチで21キロでした!
    おやつはおやつの時間にしか食べず、脂っこいものなどあまり食卓に上がらないのにいつも体重は発達曲線ギリギリなので体重の増加に敏感になってしまいます😓

    • 11月14日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    息子は119センチ23キロです
    でかいですよね
    私もめっちゃ敏感になり
    毎日測ってしまいます

    • 11月14日
  • すもも

    すもも

    発達曲線内であれば全然問題ないでしようし、多少外れる分には問題ないと思います😊ただ、親としては敏感になってしまいますよね😭
    息子さん、背も高いですし全く問題ないように思いますよ😌 

    • 11月14日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    いまの体重何とかキープしたいです

    • 11月14日
TkG

気にされている事だし、ダイエット頑張ってやっと減らした1キロだからそのくらい細かく聞きたくなりますよね!
他のことに関しては適当な所が見当たらない園なら、本当に書き間違えだったのかもですよね😢

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    子供の1 kg ってとても大きいですよね
    子供自身もとても気にしていたので
    誕生日の時に体重を書いてくれるのですが
    その時にも19 kg って書いてありました
    本当は21 キロです
    その時はさすがに指摘したのですがちゃんと体重計で測りましたよって言って終わりました
    誕生日にもらえる誕生日カードに子供の写真と手形と身長体重を書いて一生残るものなのでとてもショックでした

    • 11月14日