※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこの背中漏れについて相談です。3ヶ月の男の子が漏れてしまい、対策を模索中。寝返りはしていないが、パンツタイプの対策は必要でしょうか?

おしっこの背中漏れ?について教えてください!
最近朝方に授乳すると脇腹らへんが結構な確率で濡れています。
生後3ヶ月、体重6.1キロの男の子です。

逆ハの字にテープをつけてみたり、おちんちんの向きを下向きになるように気をつけて付けたりしてるんですが…漏れてます。

背中側から漏れているのか、お腹側から漏れて背中の方に流れていっているのか……?
ムーニーのsサイズを使っていたので、Mに変えてみたんですが、今日も漏れてました😭
背中が冷たくなっていて、朝方は寒いし、かわいそうで…💦

何か対策ありませんか?
まだ寝返りはしませんが、パンツタイプのほうがいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツの方が確実に漏れは減ります!フィットするので☺️ただコスパはテープに比べたら良くないので、漏れの多い夜中?朝方だけでも使うといいかもですね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜だけパンツタイプにしてみます(^^)

• 11月14日
みどり

私もパンツタイプにしてウンチ漏れですが無くなりましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パンツタイプ試してみます!

• 11月15日