※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

スワドルアップで就寝している6ヵ月の赤ちゃん。手だけ出すタイプを使っているが、外すのが心配。昼寝は外しているが、30分で起きる。手だけ出す練習は必要でしょうか?

スワドルアップ卒業できた方教えてください!

もうすぐ6ヵ月の我が子は生後2ヵ月の時からスワドルアップで就寝しています。
元々背中スイッチが酷くてこれを着ると夜間長く寝てくれるので今も手放せません😅
最初は通常のものを着せていて、今は手の部分だけ取り外しができるものを着せていますが寝てくれるのが楽すぎてまだ外して使ってません。
まだ6ヵ月だし…という思いもありますがこのままスワドルアップじゃないと寝れなくなったらどうしようと不安です😅
ちなみにお昼寝は着せてなくて布団に置くと30分で起きます。なので抱っこ紐で寝かせることが多いです。
今から手だけ出させて慣れさせた方が良いのでしょうか?

コメント

三姉妹mama

すみません‪ ᵕ ᵕ̩̩
質問です、、いま新生児で
背中スイッチで寝れない状態で(´・ ・`)

やっぱりスワルドアップ
効果ありますか?

嫌がったりなどしなかったですか?

• ままりん

ままりん

スワドルアップかなり効果ありました!
    うちの子も退院してからすぐ背中スイッチで途方にくれたところ、購入して着せた日からまとまって寝るようになりました🥺
    うちの子は何してもダメなんだろうなぁ〜って諦めてたのでびっくりです!

• 11月14日
  • ままりん

ままりん

嫌がったりはしなかったです😊
    むしろ落ち着くみたいで着せるとすぐ泣き止みます⭐︎

• 11月14日
ちょちゅけ

スワルドミー使ってましたが3ヶ月くらい?で卒業しました☺︎
ての部分出てくれてるならそのうち、動き出すようになって自分から嫌がるようになるのでは〜?!😹お昼寝が出来てるなら大丈夫な気がします!

• ままりん

ままりん

お昼寝は一応してるのですが、短いと朝昼トータル1時間くらいしかしません💦
    だからか夜長く寝てくれるので結果的には良いのか、、🤔

• 11月27日
りんご

うちも全く同じ悩みです😂
自分が投稿したのかと思いました😂😂

袖が外せるステージ2にしましたが、片袖外して寝れるようになり、
昼寝は両袖外して寝れるようになったので(2時間寝る日もあれば30分の日もありますが)
つい昨日、夜のねんねを両袖はずしてみたら普段は滅多に泣かない20時半に泣いたので、
慌てて袖付けちゃいました😣

• ままりん

ままりん

同じ6ヵ月なので、そっくりですね!!
    昼寝も最近スワドルアップ着せて寝かせたらやはり長く寝てくれたので(とはいっても1時間くらい)
    まずは昼寝から片手はずしてみます!
    まだ腕出したいーってそブリはないので卒業までは長そう😂
    長く寝てくれるのが楽でついつい着せちゃいますよね〜。

• 11月27日