※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
ココロ・悩み

子供との土日が楽しく過ごせなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

夕方か夜には旦那が帰ってくるし平日は保育園に行っているけど
土日、子どたちと過ごすのがすごく辛いです
どこかに出かければいいのですが
コロナもあるから土曜日にあいている支援センターには行けないし
公園に行っても下の子が抱っこ紐かベビーカーになるのでおりたがって大泣きするし、、

朝から無意味におもちゃを投げ散らかし
ご飯は食べない弟をいじめまくる兄
気に入らない事があれば物を投げて癇癪
せっかく寝た弟をわざわざ起こすし
下の子は後追いが酷くてトイレに行くだけで大泣き
イライラして怒鳴る毎週の土日

旦那と休みが合う事がないから一人の時間もない
実家の母に子供を見てと頼んだのに忙しいから無理と断られるし

毎週土日だけは子供がかわくない
どうやって楽しく過ごしたらいいのか分からないです

コメント

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

ファミリー・サポート・センターやシルバー人材センターの託児、家事援助などお考えになったことはありますか?

コロナ禍だから感染対策は必要ですが、検温とマスクしてもらって、外でお子さんを遊ばせてもらうとか、家でお母さんだけ別の部屋で過ごすとか、出来そうですか?

私は双子のママさんのお昼寝支援や、兄弟児の保育園のお迎えなどいっていました。

ご飯作るの大変なときは宅配なども頼んでも良いかと思います。

あまり無理なさらず、ご自分の事も大切にされてくださいね。

• 🍤\★/

🍤\★/

ありがとうございます

検診の時にチラッと子供に対して怒鳴ったり時々手をあげてしまうと言うと
    和やかに話を聞いてくれていた方の顔色が一気に凍りついて
    ピリピリした雰囲気になって
    市がやっているファミサポは頼みにくいです
    シルバーの託児は聞いた事ありませんでした
    金額がかからないものなら頼みたいのですが、お金がかかるものは旦那に嫌がられそうです

それなら俺が早く帰る。と言ってその週だけ早く帰ってきて気がついたらいつも通り遅くなる、、というパターンになりそうです

たった週に2日、土日だけの事なのに何を言ってるんだろう、、と自分でも思います
    優しい言葉をありがとうございました

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
普段の平日の生活とまた土日の感じにギャップがあって余計イライラするのかもしれませんね💦上の兄が自分の機嫌が悪いといじめる、ものなげる、下がつかまり立ちしてるところを蹴落とす…笑
怒るのもつかれますよねー😤
うちもいよいよ下が抱っこ紐でおとなしくしてくれなくなったら公園連れて行けません💦
家でYouTubeに頼るか、下の届かないところで粘度とか絵を描かせるかくらいか思いつかないんですが…
あっ、クッキー作り🍪←食いつきよかったです!なんか時間潰しになりました⭐︎

ご実家にお兄ちゃんだけでも預けれたら楽なんですけどね😭
お互い頑張りましょう💦
回答になってなくてすいません😂