※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36.7週で産まれても大丈夫か相談。安静命令解除後に買い物もしたい。

切迫早産気味で入院し、2週間ほどで退院しそこから入院生活並みの安静を言い渡されて自宅で過ごしているんですがあと2週間頑張れば安静命令取れるかもだから頑張ろうって看護師さんに言われました!
36.7週に入って産まれても大丈夫だから動いて良いってことなんですかね?🤔
まだ買い物も何もできてないのでこのまま安静命令取れたらなぁと思います😣

コメント

やぶ

30週ぐらいから切迫早産で入院はせず自宅安静と飲み薬のみでしたが、36週に入ってからの検診で、先生から無理しない程度にいつも通りの生活に戻していいよと言われました!
36週だと早産扱いになるから出来れば37週までもってほしいけど、36週でも元気に生まれてる子もいるし、お腹の子も大きさ的には問題ないとの事だったので😊

かーたん    

お腹の子は小さめとか言われですか?私も1人目、切迫で入院しました。(1ヶ月間くらい)本当は36週で退院予定でしたが、小さめと言われていたので、推定で2500なかったからかな?結局、36w6dまで入院。37週の朝に退院しました。それからはすぐ生まれるもんだと思っていたのですが、待てど暮らせど生まれず、39wでした😂
退院後は、すぐに動きまくりましたよ!いくらお腹張っても気にせず、お腹が苦しかったので、早く産みたかったのもありますが😂