※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に38.2度の熱があり、機嫌が悪い。副反応か心配。兄は副反応なし。泣くのも副反応か。

生後3ヶ月の娘なのですが
昨日のお昼にロタ、小児肺炎球菌、b型肝炎、ヒプ、四種混合を
打ちました。
先程熱を測ったら38.2度あって体も暑いです。
これは副反応でしょうか?
明日には下がるといいのですが
上の子は副反応がなかったので心配です。
いつもは結構機嫌のいい子なのですが
今日は抱っこじゃないと泣いてしまって
これも副反応であることなのでしょうか?

コメント

ダンボ

うちの子も3ヶ月からの予防接種の副反応で発熱でした!ちなみに当日ではなく次の日にうちの子は出ます!😅
産まれた病院に行ったら3ヶ月過ぎたばかりだけど一応入院しようかと言われ入院しましたが副反応に関しては何事もなく無事で逆にRS貰って退院したので入院しない方がよかったです!!

• みmama

みmama

次の日に発熱することもあるのですね💦
    入院ですか😭それは大変でしたね😭ぐったりしてなかったらお家で様子見でも大丈夫ですかね〜😢

• 11月14日
あや

うちの子も、同じ内容でやった前回は最高で39.0℃まで発熱しました💦
接種した翌々日まで熱が下がらなければ病院に行こうと思ってましたが、次の日には下がりました。

午前中に打って、昼過ぎから熱が出始め、寝る前で38.5℃。
熱が上がり始めてからはずっとグズグズで、夜中も1時間おきに起きる状態でしたが、アイスノンや冷えピタで冷やして、次の日の夕方に平熱に下がりました!!
病院によって、入院対応だったり、熱冷ましの薬くれたり、色々みたいですね🙄