※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

一歳半の息子がいます。保育園でおままごとを楽しんでいるので、家でも楽しめるか迷っています。男の子におままごとを買うのはどうかな?

一歳半の息子がいます。
そろそろオモチャを少し買ってあげようと思いますが、おままごとって買いますか?💦😖
保育園でおままごと楽しんでることを聞いたのですが、家では1人なので私と息子で出来るかな?と思いますが、男の子におままごとを買うってのがどうなのかな?と思ったので…💦

コメント

ままり

ちょうど娘用におままごとキッチンを探したのですが、男の向けのカラーやモデルさんが男の子でおままごとしている写真もありましたよ😊知り合いのお子さんも男の子ですがおうちでもおままごと楽しんでます😆

• H

H

返信ありがとうございます😃
    本当ですかー😄めっちゃ嬉しいこと聞きました🎵ありがとうございます😃
    探してみます🎵

• 11月14日
えりか

ガスコンロ等があるキッキンはありませんが、まな板・包丁と野菜・果物は息子が今より幼い時に義両親がプレゼントしてくれました💡

喜んでやってましたよ👌🏻
手や手先の運動にもなりますし、男の子でも問題ないと思います☺️

• H

H

ありがとうございます😃
    本当ですかー❗😊早速探しに行ってきます👋😃
    ありがとうございます

• 11月14日
ようこ

息子、ままごと大好きですよ〜☺️
マジックテープでジャクッと切れるアレが楽しいようで、じゃくじゃく!と言って包丁持ってはしゃいでます😂
おままごと!と意識せず、切ることを楽しむくらいでいいのではないですかね?
流れで自然と、はいどうぞ!のやり取りも起きやすいですし、知育の面でもおままごとってとてもいいみたいですよ☺️

• H

H

ありがとうございます😃良かった🎵本当に嬉しいです😄
    今日色んなものを探しに行ってきます😆
    ありがとうございます😃 

• 11月14日
ままり

男の子でもおままごとしますよ☺️
うちの子はおままごとも好きですが、一番好きなのは乗り物関係なのでどうしてもそちらにお金を使っちゃうので、おままごとは100均で安く揃えてキッチンも段ボールの手作りですが、それでも楽しそうにお弁当とか作ってくれます☺️
おままごとがすごく好きな男の子なら、ちゃんとしたキッチンなど揃えてあげても全然いいと思います✨