※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
ココロ・悩み

実家に帰りたいが、妊娠中の女性が旦那や義母との問題に悩んでいます。家事をせずに文句ばかり言われ、イライラしています。帰りたくないと感じています。

愚痴です。

あと2ヶ月。あと2ヶ月我慢すれば実家に帰れる。もうこの人達の世話もしなくていいんだ。って気持ち切り替えてたのに…
普段嫌味みたいな言い方ばっかしてきて、自分は帰ってきたら目に付くところだけ気が済むまで掃除して…あたしが居るときは家のことしなくていいよ。って言ったくせに。
妊婦なんだから出来る範囲でやりたいように好きにしていいからね。って言ったくせに。
何かにつけ文句言ってきて、最終旦那に愚痴。
旦那も言ってることの矛盾にイライラ。
私が頑張ってるの知ってるから余計腹立てて正論で言い返したら屁理屈ばっかり。
言ってることが毎回違うし、こっちが正論言うと立場悪くなるから全然関係ないこととか意味わからんことばっか言って逃げる。
自分は家のことも子育てもしたくないから仕事してんでしょ?仕事してるから家のことできないってさ、私のママはやってるし。言い訳ばっかほんと腹が立つ。言い方もいちいちイラっとする、

『コンロの油汚れきになるんだけど〜?』『廊下汚れてる気がするんだけど〜?』『あれ〜?勘違いだったらごめんねー、乾燥機かけ忘れてる?気になるんだよね〜』『掃除機さぁ、充電してるけど、ほら、コンセント抜けてたらできないんじゃない〜?』

全部全部気づいたならすればいいだけでしょ!誰の家ですか?コンロは毎回掃除してるけど貴方の旦那が勝手に揚げ物して掃除しなかったからです!一日家にいてもご飯も作らないし、掃除機かけない。するのは犬小屋の周りの掃除と洗濯だけ。玄関なんて片付けても片付けても散らかすし、お義母さんが片付けるところはおかしすぎる。もっと先にすることあるでしょって。
なんでお義母さんがいるときは何もしないかって、したくてもちょこちょこ動かれるし掃除機かけないのにずっと持ち歩くし、それでもやってたら、あたしがするからいい?
なら愚痴ゆーなよ、文句ばっかゆーなよ。
こっちが言い返さんからって調子乗りすぎ。もうほんと顔も見たくない。帰ってこないで。

コメント

akane.t

長々とすみませんでした。

みし

ストレスそうですね…赤ちゃん生まれたら家事はお手伝いが無いとキツイと思います。
何とか義母様に手伝ってもらえるようにして欲しいですね。

ハイジママ

言い返さないんですね、えらい…私なら言い返しちゃうかも(笑)

なんかいい方法ないですかねぇ。

・コンロ掃除は水曜って決めてるんですよー彼がよく揚げ物するんで追いつかなくて。
・廊下ですか?私にはキレイに見えますけど…やっぱりキレイなおうちですよね〜
・お母様、お掃除やっぱり上手〜!私も少しずつ頑張るので、ここはお願いしてもいいですか?
・今度から気づいた人がやることにしましょうか!

さすがに最後のは無理か(笑)
何も言わずためこむのは健康に良くないし、かといって喧嘩したくないしね、うまくやれたらいいですね。がんばって!!

Cherry🍒

ひゃー😲 いちいち気持ちを逆なでされる感じ、毎日がたまりませんね💦
気づいた人がやればいいようなことばかり言われてるので驚きました。
あと2ヶ月ってまぁまぁ長いですけど、カラダとココロが元気でいられるよう応援してます!

akane.t

ほんとストレスです。
里帰り出産して、赤ちゃん産まれたらしばらくは大阪帰ります。こっちに戻るときは別のアパートに引っ越すことになっています!
とにかく今耐えないと…ってわかってはいるんですが、もう人として嫌いで顔を見るのも苦痛です(/ _ ; )

akane.t

言い返したいです!言い合いなれば負ける気はしないんです。笑
ただ、職場が旦那と一緒なので喧嘩してしまうと旦那に迷惑かけてしまうし、今後の事を考えていくとできません(´xωx`)

コンロについては私は気付けば掃除してるんですが、お義父さんと彼の旦那の妹がとにかく汚します。それをお義母さんに言われイライラがMAXに達してしまいました…
全部言えれば楽になりますよね!
でも、実際は何か言われたときに相槌うつか愛想笑いで精一杯です(/ _ ; )

もう少し頑張る力が欲しいです…

akane.t

そうなんです!ほんとに言い方が嫌すぎます。゚(。ノω\。)゚。
コンセントの時なんて、私がお昼作ってるのを中断させて『ちょっとこっちきてーこれ見てよ!』という感じで、ほんとこの人無理だ。と思ってしまいました…
本当はあと3カ月だったんです。笑
あまりにもストレス感じすぎてて旦那が心配してくれて、2週間実家に帰ることになりました♪
私はストレス溜めるとすぐ胃腸炎など、体に出てしまうので赤ちゃんの為にも少しでもストレスから逃げなきゃって思ってます!

もう毎日カウントダウンして、それだけを励みに頑張ってます(/ _ ; )

akane.t

みしさん、まなてぃさん、
Cherry🍒さん、すみません!
お礼が抜けてました!
こんな愚痴にわざわざ回答
ありがとうございました٩(๑`ȏ´๑)۶

みし

akane.tさん若いのに尊敬します!そんなにストレス溜めててお身体が心配です…。愛想笑いも引きつっちゃいますよねf^_^;) 子育てしながら家事するのは大変だけど、義母様からのストレス受けるよりは1人の方が良い気がしますね(>_<)
無理しないでもっと実家帰るの早めてもらってもいいんじゃないでしょうか? 義母様には、体調崩してて実家で安静にしたいと伝えるとか。

nao.h

前の投稿もたまたま読んだんですけど、本当に大変そうですね‥‥
私とあまり歳変わらないのに本当に立派です、尊敬します>_<
ここのアプリの人はみんな優しいからストレス溜まったらたくさん吐き出しちゃいましょう!

予定日近いです(*^^*)元気な赤ちゃん産みましょうね!

akane.t

ほんとありがとうございます!
尊敬なんしてもらえるようなこと何もできてないです(/ _ ; )
ただ若いから…でき婚だから…
みたいな目で見られるのが嫌で必死なだけです💦
ほんと早くアパートに移りたいです!
実家に帰るのは私の実両親が許してくれません。でき婚したら我慢することはたくさんあるし、こういう事になるだろうと思って散々止めたのに同居したのはあんたやから我慢しなさい!と言われました。
一応今度帰る時にもう一度直接帰りたい旨を伝えるつもりです!

akane.t

ありがとうございます!
毎度毎度こんな愚痴ばかり書いてしまいすみません(/ _ ; )
歳が若いからダメだって思われるのがすごく嫌で自分のやれることを人以上に頑張ってるだけです!
それでもまだまだ子供だと言われ毎日悔しい思いしてしまいます💦

ほんとにこのアプリの皆さんは優しくて甘えてしまいます。それぞれ大変なのに愚痴に付き合ってくださってありがとうございます♥︎

ほんとですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

かおぽん

大丈夫ですかT^T?
言えない分ストレス溜まり
ますよねー(꒪⌓꒪)!
ここは皆さんakane.tさんの
味方なので是非ここで
吐き出してストレス発散
してくださいね♡
ストレス溜まると赤ちゃんにも
悪いので(._.)

因みに予定日近いですっ♡♡笑

akane.t

コメントありがとうございます♥︎
ほんとストレスしかなくて
つい自分の気の許せる人に
当たってしまって後々後悔
って繰り返してます(◞‸◟;)

その言葉だけで救われます。
一人じゃないんだって…
ここの方達の優しさが少しでも
義両親達にもあれば…なんて
思ってしまいます(/ _ ; )

ほんとですね!!!
お互い我が子の為に頑張りましょう♪