※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

夜のおむつ漏れについて、9キロの子供がLサイズのオヤスミマンを使用していますが、まだ漏れることがあります。他の対策や夜間のおむつ替えについて経験を共有していただける方いますか?

夜のおむつ漏れについて

夜、おむつからおしっこが漏れてしまいます。
体重がちょうど9キロ、昼間はMサイズですがMサイズでは毎日漏れていたためLサイズに替え少し改善するもやはり漏れる頻度が多く、現在はオヤスミマンLサイズを使ってかなり良いのですがそれでも数日に1回は漏れてしまいます。

こういう経験ある方、他にどんな対策されてますか…?

本当は夜間に替えてあげるのが良いんでしょうが、元々おむつ替えが嫌いな子なので眠い時に替えようものなら大泣き大暴れで覚醒させてしまうし、肌も荒れないのでできれば一晩替えずにいきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパンになって漏れてるのか、そうでもなく漏れてるのかどちらでしょうか?
とりあえずおちんちんが下を向いてるか、オムツ履かせたら毎回確認してます✨

にゃんたん

私ではなく、母がやっていた事ですが💦
オムツを前後逆に履かせておしっこ漏れ防いでたみたいです!

私は試したことがないので、ほんとに漏れないのかは分からないですが、、すみません💦

ar

おむつのメーカー変えてみるといいと思います!その子によって合う合わないあるので、息子はパンパース、娘はパンパースでよく横漏れしてたのでいろいろ試してみてムーニーに落ち着きました。

もち

お返事遅くなりすみません!
また、まとめてのお返事失礼いたします。みなさんアドバイスありがとうございました😊