※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親との絶縁後、友人に親が連絡先を持っていることを知り、友人に連絡が取りにくくなりました。友人にその状況をLINEで伝えたが、一部から返信がない状況。友人に疎遠にされる可能性はあるでしょうか?どう対応すべきか悩んでいます。

親とのことで友人に迷惑をかけてしまいました💦

私は色々あり親と実質絶縁しています。

しかし、絶縁する以前親が私の高校の友人と連絡先を交換しているのを見てしまいました。

なので友人→親で私の情報が漏れる恐れがあるので、その友人にはあまり連絡できなくなってしまいました。

そのことがあったので、大学の友人らに「私の親と連絡先交換し出ないよね?いま絶縁してて」
みたいな少し重い内容を、LINEで聞いてしまいました。

昨日送りましたが、友人によっては、既読すら付いていない子もいます😓(元々忙しい人らなのでマメにLINEする感じではないですが)

友人にとってこんな訳の分からない知り合いは、このまま疎遠にされてしまうでしょうか?

皆さんならそんなLINEが来たらどうしますか?
ヤバイ奴だから疎遠にしますか?😅

コメント

あんこ

今まで通りの距離感を続けます。
LINEきたら、交換してたら

まじか!交換してるわ。連絡きたら念のため共有するね

してなかったら

まじか!(←必須ww)
交換してないよ〜

と返します

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    返ってきた友人は交換してなかったみたいで、まさにそんな感じの返信でした(まじか!の代わりに「久しぶり!」とか「そっちは元気?」とかでした)
    疎遠にはしないですか、少し安心しました😊ありがとうございます🌷

• 11月14日
まみ

私ならそんなことで疎遠にしたりしませんね。迷惑だとも思いません。
どうしたの?とは思いますが、ヤバいやつとは思わないですね😲

• ママリ

ママリ

ヤバイ奴って思われないですかね?
    家庭環境が少し特殊で、みんなもある程度それは知っていて(大学でも貧乏キャラでした笑)大人になって関わりが薄くなったので心配でした💦

少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます✨

• 11月14日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

全然ヤバいやつなんて思いません!
友人なら
むしろ大丈夫?何かあったら連絡するね!って伝えます🥺✨

友達の親から連絡先を交換しようって言ってくるのも中々珍しいので、大して親とは仲良くないのに、交換してとなったら友達は親に監視でもされてるのかな?って心配しちゃいます😭💦

• ママリ

ママリ

そう言って頂けて嬉しいです😭
    普通親と連絡先交換とかオカシイですよね💦ちょっとそういう距離感というか空気が読めない親で、自分のやりたいことは意地でもやり遂げようとするところがあるので、私の友人を介して連絡(監視)とか普通にしてきます多分。

友人に心配かけちゃってるかもですね、申し訳ないです💨💨

• 11月14日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

そうなんですね…
    そのような感じだと絶縁しちゃいますね💦
    ご友人ならとくに何も思ってないと思いますよ✨
    今は気長に返事を待ってみて下さい♬
    今後も親御さんといい距離感が保てますように🧚‍♀️

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

はい、気長に待ってみます♫元々本当忙しい人なので😅

お優しい言葉ありがとうございます😊

• 11月14日
らあちゃん

やばい奴とは思わないです💦
お友達も主さんのご事情多少は知ってる方なんですよね☺️?言い方が失礼じゃなければ、むしろ大丈夫かな?って思うと思います!

不安だったらフォローとして絶縁してるから何か言われてもスルーして欲しいって言う旨をしっかりお願いしてみてはどうですか☺️❓

• ママリ

ママリ

親のことは(覚えてればですが)変わった人なことは知ってます💦
    むしろ心配してくれてますかね?😅

少し様子見てしばらくしても既読つかないならまた連絡してみます!そこまでくると相手が元気なのかも気になるので💡

ありがとうございます🙇

• 11月14日