※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

離婚後、実家などに戻ったり・頼ったりせずに生活されている方いらっし…

離婚後、実家などに戻ったり・頼ったりせずに生活されている方いらっしゃいますか?

・どんな理由でそうされましたか?
・実際、生活はどうですか?

現在、離活に向けて情報収集などを始めました。
子どもの幼稚園や小学校などの生活環境を変えたくなくて、実家に戻らず離婚出来ないかと考えています。
考えが甘いかなと思いますが、子どもも私もせっかく出来た知人・友人のいる所の方が生活しやすいかなと思っています。
実両親との関係が悪いと言う事はなく、たまに泊まりに行ったり来たりして協力的ではあります。ただ現在、実家には旦那さんと別居中の姉と姪がいるので戻りにくいと言うのもあります…。
因みに仕事は現在の住まいから車で20分ほどですが、離婚するとなれば、転職する可能性もあります。

コメント

くうちゃん

あまり必要性を感じなかったから。

誰もいないならいないで何とかやってましたよ🌺

• みぃママ

みぃママ

いないならいないでなんとかなるものなんですね😊

• 11月14日
リン

実家の近くへの引っ越しオススメします💡
小学低学年くらいまでの子供ならすぐに友達できますよ🎵

シングルマザーしてましたが、自分の体調不良や歯科通院、上の子の世話、、など、実家が協力的なら子供達の生活の質がかなり上がりますよ🎵
天災や学校でのトラブル時などの対応も一人では大変です💦

• みぃママ

みぃママ

やはり、実家の協力はありがたいですよね😭😭

• 11月14日