※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

添い乳からの卒乳について悩んでいます。昼寝や夜の寝かしつけをどうすればいいか考え中です。ひたすらトントン?抱っこでそっとおく?

歯が生えたら、添い乳は卒業した方が卒乳や断乳がスムーズとの情報を見たんですが、昼寝の寝かしつけ、夜の寝かしつけを添い乳だったので、どうやって寝かせるかなーと悩んでます(>_<)
ひたすらトントンですか?ひたすら抱っこでそっとおく、みたいな?

コメント

ysm mom

トントンして、泣かせて、疲れさせて寝かします。笑 3日頑張れば寝れるようになりますよ!◡̈♥︎

• ラバ

ラバ

寝かせる前にちゃんと授乳しといて、その後お布団においてトントンですね?
    夜中泣いて起きた時も、添い乳しないで泣かせてトントンですか?
    つまり夜間断乳になるんですかね?

• 7月26日
  • ysm mom

ysm mom

そうですね、ミルク飲める子ですか?
    寝る前をミルクにすると腹持ちよくなり起きにくくなりますよ!(*^^*)

• 7月26日
  • ラバ

ラバ

ミルク飲めないんですよね(*_*)
    哺乳瓶ダメで(ーー;)
    コップ飲みできるんですが、どれくらい飲ませればいいのかもわかりません(~_~;)
    コップ飲みでミルク飲めたらあとは布団においてトントンですか?
    抱っこゆらゆらですか?

• 7月26日
  • ysm mom

ysm mom

布団でトントンの方が寝た後楽だと思いますよ(*^^*)

• 7月26日
  • ラバ

ラバ

ですよね(;´д`)
    おんぶするとすぐ寝るんですが、おくと100%起きて泣くので(*_*)

• 7月26日
  • ラバ

ラバ

コメントありがとうございました✨

• 7月26日

うちも昼も夜も添い乳で寝かしつけてます!今歯が5本生えてますが、まだ添い乳続行中です…。やめる方法が分からなくて💦

• ラバ

ラバ

月齢何ヶ月ですか?
    うちも辞めかたがわからず(ーー;)
    まだ早いけれど卒乳や断乳について気になっていて(T_T)

• 7月26日

退会ユーザー

今10か月です!ミルクの子の方が朝までぐっすり寝る子多いです、わたしの周りだけかもしれませんが😅うちの子も今更哺乳瓶がダメなのか粉ミルクがダメなのか、母乳以外ダメになってしまいました💦

• 7月26日
  • ラバ

ラバ

そうなんですね!10ヵ月だと、卒乳や断乳、頭をよぎりますよね(*_*)

• 7月26日