※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini子
妊娠・出産

妊娠34週での臍帯過年捻転の確立と、胎動の激しさとの関係を知りたいです。

妊娠34週です。臍帯過年捻転って、どのくらいの確立で起きるのでしょう?また、胎動が激しくて心配です。胎動の大きさとの関係もあるのでしょうか?

コメント

1117.0619.

同じく34周です∩^ω^∩☆

胎動が激しいのは、赤ちゃんが
元気な証拠だそうですよ♫☺︎

みし

臍帯過捻転は予防法がないそうです。胎動が鈍くなったと感じたら病院に行き、臍帯過捻転と診断され27週を過ぎていれば帝王切開となると思います。
しかし、34wならば胎動がおさまってきても、それは胎児が骨盤に収まってきているからなので、臨月近くの胎動減少はそんなに気にすることは無いと書いてありました。
私もここ2日ほどで胎動が大人しくなりました。そろそろ産まれる準備してるんだなぁと思います、ちなみに33w6dです(^_^)

mini子

ご回答いただき、ありがとうございます。不安がやわらぎました!よく動くことに感謝します。
いま36週に入りましたが、私の骨盤が小さいのか、まだ骨盤におさまってきていないようです。
生命力と医療を信じて、運動しながら過ごします!!