※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
妊娠・出産

普通分娩後の身体の変化に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

出産された方に質問です!これから7月に出産予定なのですがミルクと母乳の混合、普通分娩で問題なくいければなーとおもっています♪ ですがまだ20歳だし女は捨てたくありません。乳首はそのまま大きくなる一方なのかなぁぁ。。?とか 膣はガバガバになってしまうのかなぁぁぁ。。と身体の心配が頭を離れません泣 戻るように努力はしますがなにかアドバイスお願いします(T^T)

コメント

ちゃす

乳首は…母乳をあげるなら諦めるのが1番です!(笑)
膣やバストサイズは筋トレで何とかならなくもないのでがんばってください!

みぃmama

おーまいがぁぁですね泣
筋トレ苦手です。でもそれくらいの努力が必要ですよね(。>д<)

akm

19歳で産みました。
帝王切開だったので、膣はわかりません…。
混合で最近卒乳しました。おっぱいは、縮んでタレタレです。毎日鏡を見るたび地味にショックをうけます…

deleted user

こんにちは〜22歳でママしてます!年近いですね( ´ ▽ ` )

乳首は妊娠中真っ黒になりますが、今産後4ヶ月でだいぶ薄くなったし大きさも小さくなりましたよ〜!あそこもガバガバなんてことはなく、今まで通り締まりいいままです♪

対策としてはバスト専用美容液でケアしたり、あそこは骨盤底筋を鍛えることでガバガバ防止になりますよ!

産後はボロボロになるし、女を維持するのも大変ですが、まずは外に出るときだけおしゃれして、家ではおしゃれに手を抜いて赤ちゃんの為に頑張って、などどちらも頑張りすぎずにやるといいと思います(*^^*)

みぃmama

そうなんですね…泣
私ももともと胸は大きくないし今のところ1~2カップくらいしかあがってないので産後にボンッと大きくなるタイプだと思います泣 なので断乳後が凄まじそうです。
まだ若いし垂れてしまうと悲しくなりますよね(T_T)

みぃmama

ありがとうございます♪
今年21なので1~2歳差ですね(*^^*)

今のところ色は茶~焦げ茶なのですが産後に黒くなりそうですね泣
4ヶ月で戻りが早かったのは母乳ではなく完ミだったんですかね?♪母乳もあげていながらの戻りなら羨ましいです(T_T)

膣トレですね…とにかく筋トレ無理せずしようとおもいます。


子供を産んでも旦那の前でバッッと脱げるからだでいたいので(T^T)

deleted user

私は今年23なので2歳差ですね✨

最初は完母だったんですが、今は混合です!母乳あげてても色は妊娠中より薄くなると思いますよ♪

骨盤底筋の筋トレなら妊娠中でも少しずつ出来るのでいいですよね!妊娠後期や産後の尿漏れ予防にもなるし、最後の出産のときに大事な筋肉なので鍛えておいて損はないです!

みぃmama

色より乳首の大きさが心配なのでケアがんばります♪

そうですね♪今のうちから策を練りたいと思います(`ー´ゞ-☆

あいにゃん

胸のサイズは通常
1カップ小さくなると
言われてます*\(^o^)/*
また妊娠すると大きくなりますが
また更に小さくなります(°_°)笑

乳首はとりあえず
母乳終われば戻りますし
膣は骨盤矯正、筋トレで
戻ります*\(^o^)/*むしろ
やらないと産後下半身デブや
子宮脱になる事があるので
是非やることをおすすめします!


でも、やはり妊娠線や
正中線、黒ずみ
妊娠で体質が変わったりします!

そこら辺はもう諦めるしか
ないですね( ; ; )
でも、身体のことは
努力次第で戻ると思います!

同じ歳なのですごく
身体の心配わかりますが
産後頑張りましょう♡♡

みぃmama

元のカップからマイナスになったら陥没してしまいそうです笑

筋トレやるのみですね♪

いまのところ妊娠線正中線黒ずみ0です!後期に入るのできをつけなきゃいけませんね泣

頑張ります!!ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

あいにゃん

いや、同じくです(*^◯^*)
本気で陥没になるかもと
心配に‥笑

妊娠線は初産婦さんなら
臨月ですかね?
私は臨月になった瞬間
気づいたらすこーし
出来てて萎えました( ; ; )

黒ずみ、正中線は
基本的みんなできますが
消えるのであまり
心配ないかな?と♡♡


一緒に気をつけましょうね♡

みぃmama

女は大変ですね、ほんとに…

今のうちから体重管理とクリームマッサージ頑張ってるので努力が報われるといいなぁぁ。
8ヶ月になりますが4キロ増なので増えすぎないようにきをつけます!

ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

あいにゃん

体質なのでお母さんとか
おばあちゃんになければ
出来づらいと思いますよ♡

どんなに頑張っても
出来る人はできるし
何もやらないのに
出来ない人は出来ないって
言われました( ; ; )笑

でも、大切な保湿ですよね♡笑

私も1人目
9ヶ月までは3〜4㎏でしたが
臨月は水でも太ると言われてて
結局臨月でtotal7㎏も
増えちゃいましたよ( ; ; )

だから臨月に
妊娠線も出たのかもっ
本気で油断禁物は臨月です
今から頑張りましょう( ; ; )♡