※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

切迫早産で入院後、自宅安静の方へ。外出は極力控え、食事やトイレ以外は横になりましたか?

切迫早産で入院し、その後自宅安静になられたかたに質問です。外出は極力控えましたか?病院と同じように、食事やトイレやシャワー以外は横になってましたか?

コメント

nana.

病院と同じように過ごしてました(T_T)!
お風呂も2〜3日に1回とかにしてました🛀♨️

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!やはりそうですよね💦ちなみに、ななすけさんは何週で退院して何週で出産されましたか?

• 7月26日
  • nana.

nana.

わたしは27週の頃入院し、29週で退院して37週まで寝たきり💤で38週と4日で産まれました👶❗️

• 7月26日
  • すぱ

すぱ

正期産に入ったら安心して動けますもんね✨ありがとうございます❗

• 7月26日
彩ちゃんママ

20週から張り止めを飲んでいて、25週から2週間入院後は自宅安静してましたが、上の子がいるので「基本的には寝てる」で、それ以外は買い物も、ご飯作るのも、運転も普通にしてました。

でも、お腹が張ってきた時は積極的に横になるようにしてました。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!上にお子さんいるとなかなか動かないわけにいきませんもんね💦何週で出産されましたか?

• 7月26日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

37週まで張り止めを飲んでいて、37週と1日に破水して翌日に産まれました。

36週ぐらいからは散歩もしてましたよ。

• 7月26日
  • すぱ

すぱ

見事に正期産入ってからの出産だったんですね!

• 7月26日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

ギリギリですが(ー_ー;)

• 7月26日
  • すぱ

すぱ

ギリギリでも無事に出産されて何よりです✨

• 7月26日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

2504gの3人目なのでスルっと産まれました(*´ω`*)

すぱサンも臨月に安産になるように願ってます❗

• 7月26日
  • すぱ

すぱ

安産で羨ましい限りです!私も安静にしつつがんばります!

• 7月26日
こっとんです。

23週6日で切迫早産と診断され自宅安静
→25週5日で入院
→28週4日で退院
→30週0日から現在も入院です
1度退院し、病院と同じように2日に1回のシャワーと、トイレ、日中の食事準備以外は横になってテレビ見ていましたが、内服と点滴では持続効果が違うので、自宅安静していた時は夜になると強い張りが続きました

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!再入院されたのですね。大変な時に返信ありがとうございます。点滴だと全然違うって言いますよね💦強い張りが来ると本当に怖くなります( ノД`)

• 7月26日
  • こっとんです。

こっとんです。

いえいえ!大丈夫ですよ◎
    病院によっても違うとは思いますが、私の場合張りが強いときは多めに1錠飲んでも良いと言われていたので、夜寝る前多めに飲むことも多々ありましたよ◎ウテメリンでしたら1日8錠まで飲めるお薬なので、張りが強く心配でしたら薬を多めに飲んでもいいか一応電話確認とるか、受診するといいと思います!

• 7月26日
  • すぱ

すぱ

そうですね✨退院して張りが強い時はすぐ病院に連絡しようと思います!

• 7月26日
ayu

私は軽度で経管の長さもあったので割と動いちゃってましたね。

退院してすぐはゴロゴロしてましたが次の日から夕飯とかやってました。張ったら休めば治ったので。
外出は旦那と一緒の時にしてました。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!頸管あるなら気持ち的に安心ですよね。

• 7月26日