※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんで、睡眠時間が長い子がいるか相談したい。生活リズムを整えたいが、寝るのが好きでミルクを4回飲むことも。離乳食も眠いと食べないこともある。睡眠、離乳食、ミルクの時間帯を教えてほしい。

同じ位の月齢の方で、
睡眠時間が一日14時間~16時間
完ミの方いらっしゃいますか!?😊✨

生活リズムを作りたいのですが、
よく寝るタイプでミルクがどうしても4回になったりします💦
ミルク量も飲める方ではなく、離乳食も眠いと食べなかったりで、起こして飲ませるべきなのか…もう4回でも良いのかなど悩んでいます😢

参考にさせて頂きたいので
睡眠
離乳食
ミルク
の3つの時間帯教えてください‼️

コメント

ちゅーん

もうすぐ5ヶ月なので離乳食はまだですが予定で書いていきますね!ミルクは現在です。

7時半起床 ミルク(離乳食)
9時〜10時 朝寝
11時半 ミルク(離乳食)
12時〜13時 昼寝
15時半 ミルク
16時〜17時 夕寝
19時 ミルク(離乳食)
19時半 就寝
22時半 ミルク

上の子も確かこんな感じでした😇22時半のミルクのはほぼ寝ながら飲んで、ベッドに戻したらそのまま寝てます🌸離乳食とミルクは同じタイミングで与えます。

deleted user

2ヶ月くらいからずっと同じ生活リズムでミルクは4回から増やせません😥
平日は保育園なので休日のスケジュールは、
5-6時 ミルク
7-8時 起床
9-11時 朝寝
11時 離乳食、ミルク
14-15時 昼寝
15-16時 ミルク
16-17時 夕寝
17-18時 離乳食
19-20時 ミルク
20-21時 就寝

息子は病院で、成長曲線外でちょっと小さめだからもっとミルクを飲ませてあげてと指導されたので、一時期無理矢理起こしてあげたりしてましたが離乳食が始まったら順調に増えだしたので また4回に戻しました(●︎´▽︎`●︎)✨
成長曲線内ならそんなに気にしなくてもいいのかなあと思います😍

S

完母ですが、6ヶ月の途中から授乳4回になりました😂

お昼寝のスケジュールはズレることもありますが、
8:00 起床
8:30 離乳食
9:00 授乳
10:30~12:30 朝寝
13:00 授乳
15:00~17:00 昼寝
17:30 離乳食
18:00 授乳
22:30 授乳→就寝(寝落ち)

が基本です🙌

このくらいの時期になるともう体重は減らなけれいいらしいと聞いて、なかなか増えませんが、無理に飲ませたりしてないです😅