※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の4年保育について悩んでいます。一緒にいたい気持ちと、息子にとってのメリットを考えています。4年保育の良い点を知りたいですか?

4年保育(幼稚園)すごくすごく悩みます😥
息子は全然人見知りもしないしママがいなくても楽しんでます(笑)
私は3年にしようかと思ってましたが息子にとっては4年でもいいのかな?とも思ってきました。
でもここまでせっかく一緒にいたからあと1年たった1年一緒にいたいなという気持ちもあります😁
4年保育にした方よかったことの方が多いですか?

コメント

mm.7

下の子が4年保育です!
のびの〜びと楽しく幼稚園生活送ってます!
泥まみれになろうが絵の具でグチャグチャになろうが、家では辞めてー😱となる所ですが、幼稚園ではそれも許されますし、いろんな経験をしていってるので☺️

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    確かに家ではできないこと経験できるし許されますもんね💓楽しいのが1番ですよね☺️ご回答ありがとうございました🍀

• 11月17日
モアナ

長女が4年保育ですが、
私は外で一緒に遊ぶのが苦手なので
早くに入れてよかったです😂
幼稚園で発散してきてくれるし、
食べムラ酷くて家では何も食べなかったのに
幼稚園ではおかわりまでしてたみたいで
トイトレも先生のお陰で3歳になる前に終わって
ほんと幼稚園様々です🤣🤣

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😣💦そうなんですね!それはすごい成長ですね💓娘さんも頑張りましたね✨うちも4年保育で前向きに検討したいです✨ご回答ありがとうございました🍀

• 11月17日