※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

産後うつっぽい症状があり、性格が変わってしまい、自信が持てない。過去の自分との違いに悩んでいる。元に戻りたいが難しい。

産後うつっぽい症状があり立て続けに4人出産(5歳3歳1歳、2カ月の4人です)だったので、産後うつな状態が私の性格みたいになってしまって、自分が元々どんな性格だったのか、旦那にどう接していたのかよく分からなくなってます。
自分こんなだったっけ?とよく思います…

とにかく自分に自信が持てません。

まだ1人目出産後はイライラして旦那にあたって、私だけしんどいのに!!みたいな態度とったり暴言吐いたりしてました。

今は真逆で、私と結婚して旦那の人生無茶苦茶にしてごめん、私といない方が旦那はきっと幸せだったんだ、というマイナスなことばかり考えてしまいます。

それでもどうにかして元に戻ろうとしているのですが、なかなか気持ちがついていかなくて…

コメント

ななみん@未熟なママ🔰

地域の保健センターへ相談してみてはいかがでしょうか?🤔
もしくは心療内科へ相談かと思います😣💦
立て続けに出産されているので産後うつやホルモンバランスの崩れなどあるかと思いますので早めの相談がいいかと思います😭💦
先ずはYさんの心身をご自愛ください!😣🙏🌸

ぽん

受診したりカウンセリングに行った方がいいかなと思います

どうにかしてコントロールできるなら困りませんがコントロールできないのが、しんどいですよね

私はイライラするので漢方飲んでます