※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらり
お出かけ

2人目のベビーカーについてです。1人目の時のベビーカー捨ててしまって…

2人目のベビーカーについてです。

1人目の時のベビーカー捨ててしまって
買うか迷っているのですが皆さんならかいますか?

普段は車がメインです。

買うとしたら2人乗りどう思いますか?
使っている方がいたら感想聞きたいです。

2歳4ヶ月差になる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差ですが、普通の1人用を使ってます✨
上の子もずいぶん歩ける年になると思うので、交互にベビーカー乗せたりしてました。上の子は歩き、下の子はベビーカー。
上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐。って感じです✨

ikm

ジュービーのカブースを使っています!
最初は立ち乗りタイプのままでしたが、まだお昼寝してしまったりするのでリアシートも、追加購入しました😊

車は週末しか乗りませんが、
私が重視したのは長さと重さと荷物カゴの大きさです!
軽いタイプはたくさん探しましたが、カブースとDUOシティhopしか、見つけられなかったです。

他の後席立ち乗りタイプや、三輪バギーの二人乗りタイプは長いのと
重かったので、車に入れるのも
かなり圧迫されるし、持ち上げるのが結構大変でした💦
試しに、中古で買ってみましたが😅

歩くの好きな子で、お昼寝しない子なら後席立ち乗りタイプで良いと思いますが、まだ寝るって感じだと
後席シートあるタイプの方が良いかもです✨

前を上の子にすれば乗り降りも楽です!😁

でも普段車とのことですが、その際はベビーカー持ってかない感じですか?
持っていくならやっぱり大きさと重さは重要かなと思います!

あと、余談ですが、カブースはオプションでカーシートアダプター付きなので下の子にマキシコシのチャイルドシートを中古で購入し、新生児から乗せることも可能でした。
その時はまだリアシートなかったので、上の子は立ち乗りしてもらいました!

長くてすみません😂
参考になればと思います!