※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

初めての妊娠で神経質になっています。安定期前は家でゆっくりし、旅行を迷っています。過ごし方や食事についてのアドバイスを求めています。

4w後半で胎嚢確認でき、今週末にまた受診です(^^)初めての妊娠で食べ物や生活の仕方など本などで勉強していますが、少し神経質になっている気がします(>_<)
今は仕事をしていないので、用のない日以外は家でゆっくりしていますが、来月に遠出の旅行など(妊娠前から計画)があります(>_<)キャンセルするか迷っています(;_;)
皆さんは安定期に入るまでの時期、どのように過ごされていましたか?食べ物や過ごし方、外出などについて教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ももんが

6w~7wに始まった悪阻が酷くて外出出来る状態ではありませんでした(^_^;)
わたしは9wの時に助産師さんから旅行は控えてね!と言われてました(>_<)
なので基本のーんびり過ごしてます!2~3回たまに遠出(バスで2時間半くらい)する機会があったので無理しない範囲で行きました☆
わたしくらいの悪阻だと旅行はキツいかもです……(>_<)
こればっかりは個人差なのでなんとも言えませんが(;_;)
12wまでは流産の可能性も凄く気にしていたので(流産の場合は赤ちゃんに原因があると言われていますが)もしものことを考えた時に後悔したくなかったので、自分の体調、赤ちゃん第一で生活してました!!
今はもう少しで安定期ですがやっぱりのんびり過ごしてます(笑)

• はっぴー

はっぴー

悪阻が辛かったんですね(;_;)
    私はまだ悪阻がないので、来月となると悪阻もきてる頃だろうし、旅行先で体調崩したら...っていうのは考えます(>_<)

私も後悔はしたくないので、赤ちゃん第一で、自分の体調を見ながら決めたいと思います(*^^*)

しいちゃんさんも安定期に入ったらお出かけの機会増えるでしょうし、楽しみですね(*^^*)
    無理せず過ごされてくださいね♡

• 7月26日

食べ物は生物(お刺身、卵)は食べていません。
ほんとは大好きで食べたいですが我慢してます!
あとは、結婚して県外に住んでいるんですが実家に帰るときは親が迎えにきてくれて旦那と帰るみたいにしてます!(旦那も実家は同じ県なので)
旅行は悩みますね…
すぐ疲れるし恐いですもんね。

• はっぴー

はっぴー

我慢きついですよね(泣)
    私もお寿司が大好きでよく食べに行ってたんですが、今は我慢してます(;_;)

実家に帰るときに親が迎えに来てくれるのは安心ですね~♪

旅行時期的には悪阻が終わる頃なんですが、こればっかりはいつまで続くか分からないですもんね(T_T)
    もしものことを考えるとまたの機会にしようかと思っているんですが...(>_<)

• 7月26日

退会ユーザー

ほんとに食べたくて仕方ないです(´;ω;`)
    でも我慢しましょうね♥

そうなんです!
    安心です!

安定期入ってからにしてほしいです!!
    産まれたら二人の時間はなくなるので産まれる前に二人でゆっくり行って欲しいです♥

• 7月26日
  • はっぴー

はっぴー

はい!赤ちゃんの為に頑張りましょう(*^^*)

そうですね、安定期になれば心配事も減るでしょうし、赤ちゃん第一で考えますね ♡♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月26日
ゆりぽん

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)♡
私も特に初期の頃はとても神経質になっていました。
でも後悔しない為に少々神経質になるのは良いことだとおもいます!
旅行なども問題ないんでしょうけど安定期に入ってからの方が気持ち的に楽しめますしね(*^^*)

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます ♡♡

まだまだ初期段階なので安定期に入るまでは何か安心できなくて...(>_<)
    でもそうですよね、少しくらいは神経質になってもいいですよね (*´罒`*)知識がついて、赤ちゃんや自分の為にもなりますしね♪

旅行行っても体調悪ければ楽しめないですもんね(T_T)またの機会に..とも思ってます(;_;)

• 7月26日
アボカドサラダ

1人目は流産もその前に経験してたので引きこもり状態で、2人目は血腫があり、安静指示で引きこもってました(๑•́ ₃ •̀๑)

食べ物は1人目は慎重でしたが、2人目は特に気にすることなくなんでも食べてます( ̄▽ ̄)ノ

一応12週の壁っていわれるくらい12週までは流産の可能性は高めです!なんで、私なら遠出ならキャンセルすると思います(๑•́ ₃ •̀๑)

• はっぴー

はっぴー

そうだったんですね(>_<)

食べ物は栄養が偏らなければ、何でも食べていいのかな~っと思っていますが、ついつい毎回調べちゃいます(笑)

やっぱり安定するまでは無理できないですもんね(T_T)アドバイスありがとうございます(T_T) ♡♡

• 7月26日
猫バスmiu

おめでとうございます✨
わたしはコンビニも多かったので…野菜中心にして、自炊に変えました。この時期はほとんど量とか変えなくても赤ちゃんに届くようですよ!?
旅行は、9週の頃沖縄の実家に飛行機て行ったのと、20週で旦那の実家に新幹線で行くのと、24週で式とハネムーンでグアムに行きます!
体調にもよると思いますが、私は3時間の飛行機も大丈夫でした✨念のために、旅行先で宿泊先の近くの産婦人科とか調べておくといいと思います!!

• はっぴー

はっぴー

私も最近は買い物行くと、野菜やフルーツだらけになります(笑)外食も減りました(>_<)

旅行すごいですね!!海外にも!!ハネムーンいいなぁ♡楽しみですね(*^^*)

そうですね、もし行く場合は病院などの情報はチェックしておきたいと思います!!アドバイスありがとうございます ♡

• 7月26日
ミキ

何周目かは忘れましたが、妊娠初期(安定期に入る前)に夜光バスでディズニーに行きました。そして、急遽帰らなくてはいけない用事ができて、電車で帰ってくると言う弾丸旅行をしました。

今思うと、何て恐ろしいことをしてたんだと😱と思います。

普段の生活は仕事もしていましたので、満員電車で一時間かけて出勤し、初期は職場にも言えなかったので普通に働いていました。

二人目は妊娠反応が出てすぐに車で旅行に行きましたが、旅行から一週間後に腹痛・出血で結局子宮外妊娠でした。

妊娠・出産は何があるかわからないです。。。
後悔のないように。。。

• はっぴー

はっぴー

すごいですね!!ほんとに弾丸旅行!!その時は体調悪くなったりはなかったですか?

そうですよね(>_<)できるだけ無理せずに...とは思ってます!症状も人それぞれだと思うし、体調見ながら赤ちゃん優先で考えます(・∀・)
    ありがとうございます!!

• 7月26日
flower

私は5週からひどいつわりで寝たきりになり、今もずっと寝たきり&点滴通院しています。
妊娠前から主人と旅行も予約していて、9.10.11週くらいならつわりがおさまってたりして??と直前までキャンセルせずに様子を見ていました^_^;
でもまったく起き上がれるようにならず結局キャンセルしました。。
8月下旬、9月にも旅行予定があり、安定期に入るので大丈夫かなーーと期待しているのですがどうなることやら…って感じです(T_T)

• はっぴー

はっぴー

病院にも行ってるんですね(;_;)
    きついですね(>_<)
    私はまだつわり症状がなくて逆に心配です(T_T)

私もそのあたりに旅行の予定なんです...
    でも家族と話して、今のところキャンセルする予定です(;_;)

安定期に入れば体調もよくなって安心できるし楽しめそうですよね♪次の旅行は行けるといいですね(*^^*)

• 8月1日