※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

娘の成長を残したいが、撮影内容に後悔。アドバイス求む。

娘が生まれてから現在に至るまで、『後悔しないように、とにかく娘の姿を残しておきたい!』の一心で、たくさん写真や動画を撮ってきたつもりでした。
でもやはり、今になると『もっとこんなのが欲しかった』という後悔のような気持ちが生まれています😭😭

例えば、出産の日。
予定帝王切開だったのですが、義母にずっといてもらい、家族3人の動画などをとってもらえばよかった。
これに関しては、出産当日はどうしても旦那だけにいて欲しくて、希望は叶ったのですが、後から思えば義母がいてくれたら動画とか撮ってもらえてたのかなぁ…と。

日々のおむつ替えの動画や写真。
娘の姿のはあるのですが、私を入れたのも欲しかった。

などなど、、今になりこんな感情にモヤモヤしている自分が嫌になります😭💦💦

これからどんどん大きくなる娘。
今のうちに、こんな写真や動画を撮っておいた方がいいよ〜!!など何でもいいのでアドバイスあれば是非お願いします🤲

コメント

私も旦那と子供達の写真はいっぱいありますが、自分との写真はあまりありません💦

抱っこしてる写真はたくさん撮っておいて欲しかったなと今は思います😭
大きくなると抱っこの機会って減りますから😭💦

• いちご

いちご

私も最近になり、自分との写真が少ないことに気づきました(´>_<`)ママがカメラマンになることが多いから、なかなか自分とのって無いですよね…旦那は全然とらないし😱

抱っこの写真ですね❗️
    ありがとうございます😌

• 11月13日
ちよりる

毎年同じ日に同じ場所で撮る写真。

こんなに成長したんだってのがわかりやすいから撮っといたらよかったな〜って思ってます😣

• いちご

いちご

なるほどです❗️参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます🍀

• 11月13日
ママリ

蒙古斑の写真、撮っておくといいよ〜とベビーマッサージの先生に言われて撮っておきました!
尻の写真ってなかなか撮らないので🤣

個人的には泣いてる時の動画とか見返したくなります。
あとはただただハイハイしてるだけの動画とか。よちよち歩きしてる動画とか。
泣き方ってどんどん変わってしまうので、どんな風に泣いてたっけ?って忘れてしまいますし、ハイハイも、その時は当たり前すぎて撮ろうと思わないので☺️

• いちご

いちご

蒙古斑ですか!早速明日にでも撮ります😆

確かに泣き方ってどんどん変わりますよね❗️
    今まだハイハイだけなので、ハイハイしてるところと、歩くようになったらよちよち歩きもたくさん撮ります❣️

• 11月13日