※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
子育て・グッズ

1歳の子供が麦茶を飲まず、ミルクも抵抗がある。ジュースは避けたい。同じ経験の解決策を知りたい。心配しています。

1歳になった日から幼児食に変わり、ミルクの量も減らし水分補給は麦茶メインにしました
が、泣き喚くほど麦茶を嫌がり、湯ざましにしてみてもリアクションは変わらず…
哺乳瓶なら抵抗なく飲むかと思いきやある程度飲んだらまた泣き喚く始末
同じ経験ある人いますか?
どう解決したか経験談を聞きたいです

ミルクは昼食時に160cc、寝る前に200cc飲ませています
おしっこの量が減ったので心配しています
ジュースに慣れるとジュースしか飲まなくなると聞いたのでなるべくジュースは避けたいです

コメント

いち

うちは今も麦茶嫌いです😂 
めちゃくちゃ薄めて飲ませたりしました〜✨  
1歳なったら牛乳もいけるので、牛乳や豆乳にバナナとか豆とか入れたスムージーもおすすめです♡(毎朝飲んでます!)
水分を取らせたいのであれば 
スープとか汁物取り入れるとかもありだと思います♫

• きたかぜ

きたかぜ

スムージー、栄養もとれるからいいですね!
    スープ、汁物も積極的に取り入れてみようと思います✨

• 11月13日
ちまこーい

麦茶、ベビーほうじ茶ダメで、ルイボスなら飲みました😊
1歳からの十六茶やコーン茶まだ試してないもので赤ちゃんから飲めるお茶も種類があるので何か好みな味があればいいですね😊

• きたかぜ

きたかぜ

他にも一歳から飲めるお茶があるんですね😳
    早速試してみます!

• 11月13日