※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に本当に行きたくないのですが、なにかこう思えば楽になる!みたい…

義実家に本当に行きたくないのですが、
なにかこう思えば楽になる!
みたいな考えないですか?😭😭

ガルガル期なのかなんなのか
義実家に行きたくなくて…。

先月次男が生まれ、1ヶ月に1回ペースで
帰ってますがそれさえ嫌で…

別に義母のこと嫌いではないんですが
たまに無神経というか、
ちょくちょく「は?」って思うようなこと
言われて😭

次男を産んだのをきっかけに
「見せに来て!」みたいなのが多くなり
会いたくなさが加速しました…😭😭

コメント

deleted user

ちゃんと義母さんの言葉を受け止めていて優しい方なんですね🥰

わたしは、は?ってこと言われても、ハイハイワロスワロスwwってな感じで聞いてません…。最悪な嫁です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと軽く流せる性格になりたいです😭😭

    • 11月13日
23ママ

めっちゃわかります。
生後2ヶ月まで義実家に住んでいました。
アパートに引っ越して5日過ぎたときに義父が旦那に 出たら出っぱなしで孫に会わせんのか って言ったそうです。
1週間も経ってないのに会わせないのかと言われても、って感じでした。
ほんとには?ってなること多いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーー!分かります!!
    月一で行ってんだからゴタゴタ言うなよって感じです😭
    本当にイライラしちゃって…

    • 11月13日
せい

だるいですよねーまじで😂
どう思っても楽にはなれないですが、この子は可愛いがられた方がこの子にとって絶対いいって言い聞かせてがんばってます😂😂
色んな人に愛情たっぷり貰った方が絶対いいし、もっと大きくなっておねだりもできるようになったら今から可愛がられてる方が与えてくれると思いますし😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…周りに愛されて育つことはいいことですよね😢😢
    お金の面だけで+に考えるしかないですよね…😭😭

    • 11月13日
まま

本当疲れますよね😭😭
娘は人見知りで大泣きなので
今はあまり行かなくて済んでます。笑笑
まぁおもちゃとか買ってくれるし
娘が、可愛がられてるんだって思って我慢してたまーに行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…そうですよね😭
    そう思うしかないですよね😭
    とりあえず金づるとだけ見ておきます…😿

    • 11月13日
  • まま

    まま

    頑張りましょう( ˙-˙ )

    • 11月13日
なつき

私も生まれてから週に一回のペースで会ってて会うたび私がは?と思うことを言うので本当に行きたくないです、、、
昨日も会ったのに明日もまた行くと思うと憂鬱です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なつきさん凄いです😭😭
    週一ペースで行くなんて私だったら精神崩壊しちゃいます😭
    義父母が来てアピールが凄いんですか?😢

    • 11月13日
baa

以前の私とまっったく同じです😭嫌いではないけど、?!と思う事が増えていき…無神経で相手に悪気はないものの、イライラしますよね😭
私もガルガル期?と考えましたが違いました😂

他の方がおっしゃるように、お子さんにとって良い影響?恩恵を受けられるのであれば多少我慢も出来ますが、あまり頻繁に会っていると悪い影響も受けるかと思います😵
うちの場合は室内で子供の横でタバコを吸う(やめてと言ったら嫌みっぽく空気清浄機も買った方がいいですか?)、悪口や噂話ばかり、口が物凄く悪いなど…(笑)

ちなみに私はコロナ+めっちゃくちゃ忙しいアピールをして会う日を1日でも延ばすべく、シナリオライターになります😂

お会いするのが月1だったとしても、もし毎日考えてしまう程嫌なのであれば、頭の中では毎日会っている事と同じだと思います…😭😨

勿論、嫁の立場も大事ですが、月1ペースってあくまで義理両親の要望だと思うので、そこを重視しすぎてご自身を追い詰めるのはかわいそうで😢ご自身の人生なのに😭

本当にいつもいつもお疲れ様です😢🙏あまり頑張り過ぎないで下さいね😢