※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が卵白アレルギーで軽度。普段除去せず、インフルエンザ予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。親が最終決断します。

子供です。卵白のアレルギーがあるけど軽度で、普段も除去はしてない状態だったら皆さんインフルエンザの予防接種うけさせますか?
もちろん先生に相談しますが、結局最終決断をするのは親だなぁと思い質問させて頂きました。

コメント

はなさお

下の子が卵黄クラス3卵白クラス4でした。
予報接種の頃には玉子がそのまま少量食べれてたので先生もしても良いという事で受けましたよ。

🌼

下の子が卵アレルギーで卵白の負荷にも行きついてないですが、打ちました☺︎
卵白はレベル5です!

ままり

卵白クラス5、オボムコイドクラス4、卵黄クラス3スタートですが、毎年打っていますよ!

ゆき(o^^o)

卵白クラス6ですが、診断受けた病院限定で、今年も受けました。
来週2回目を打ちます。
去年の時点では、疑いだけでした。

ママリ

コメントありがとうございます😊
お返事が遅くなった上にまとめてのお返事で申し訳ありません。
今日、予防接種の日でしたが、過去にアナフィラキシーを起こした事があったため、今回の接種は見送ることになりました😢