※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お仕事

育休明けに4月から仕事復帰可能ですか?

現在パート職、育休中で1月で1歳になる子どもがいます。
来年の3月に保育園入所させ4月から仕事復帰にしたいのですが、自己都合で復帰を4月にすることは可能なのでしょうか?

コメント

キャロ

3月に入園するなら3月中に復職じゃないですかね🤔?
地域によって違うかもしれませんが…

• ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます😊
    うちの園はその月に復帰でなくても大丈夫なのですが、育休自体を自己都合で1年以上延ばすことができるのかが気になりまして😢

• 11月15日
  • キャロ

キャロ

自己都合で伸ばすのは難しいんじゃないですかね💦
    入園不承諾通知がないと…

• 11月15日
ママリ

育休は延長する方がめんどくさいと思いますが、1年以上の育休取得後の仕事復帰のタイミングは会社との相談だと思います😅
あと保育園によって入園日から何日以内に復帰しなきゃいけないとかルールがあると思いますから、そこも確認しないといけないと思います💦

• ゆうか

ゆうか

うちの園はその月に復帰でなくても大丈夫なのですが、育休自体を自己都合で1年以上延ばすことができるのかが気になりまして😢
    会社との相談なのですね!
    『子どもが待機児童になっての育休延長』ではない理由でも可能は可能なのですね…

• 11月15日
ナ

私が住んでいるところは3月入所であれば3月中に働けば大丈夫なので4月から仕事を初めるだと保育園に預けられないです🥺

• ゆうか

ゆうか

• 11月15日