※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻風邪の治りに時間がかかることがあります。薬がなくなる前に再度耳鼻科を受診して追加の薬をもらうのは一般的です。

鼻風邪は治るのに時間かかりますか?😫

息子が月曜日の夕方から急に鼻水がダラダラ出てきたので火曜日の午前中に耳鼻科へ行き粉薬を処方されました。少しくしゃみと咳も出ていたので3種類の薬が1つに混ざっているような薬でした。

くしゃみはしなくなり、咳はまだたま〜に出る、鼻水は8割くらいは良くなかったんですがまだ少し出ています。鼻水が出ていないときでもハァハァ息づかいが荒めで寝ているときは口を開けて寝ていて鼻水はマシになったものの鼻が詰まっているのかしんどそうに見えます。

薬が明日の朝の分でなくなります。熱はなく本人は元気で機嫌も悪くはないのですが、今薬がなくなったらまたひどくなりそうなので明日再度耳鼻科へ行こうと思うのですが…。鼻風邪って初めてひいたんですが治るのに結構時間かかるものですか?😱薬なくなるからまた受診して追加で薬もらうというのはあるあるですか?💦

コメント

さーママ

結構かかりましたね😂
1週間以上はかかりました。
耳鼻科通ってましたよー😊

• ママリ

ママリ

鼻水だけだしすぐ治ると思ったら全然で💦明日また耳鼻科行きます!ありがとうございます💖

• 11月13日
  • さーママ

さーママ

私が行ってるところは
    何日か通ってね言われたので
    通って吸ってもらってました😂早くよくなりますように🥰

• 11月13日
3-613&7-113

長くて、2週間はかかります。軽度なら、2〜3日で治りますが…。

私なら、追加で薬貰いに行きます。

• ママリ

ママリ

直前まで全然出てなかったのに鼻水出始めたら滝のようにずーっと溢れ出てきてそんな急に!?と驚きました😱💦💦1週間以上はかかりそうです😫ありがとうございます💖

• 11月13日
95

長いですよねー😭
鼻吸う機械を使い始めたら楽になってる感じです!

• ママリ

ママリ

メルシーポットとかですかね🤔今まで風邪で鼻水出るということがほぼなかったのでまだ持ってないんです😭ハンディタイプこやつを買おうか悩み中です🤔🙌ありがとうございます💖

• 11月13日
(˘ω˘)

2週間くらいかなぁ
鼻水吸ってあげると悪化もしにくいし、治りも早いですよ

• ママリ

ママリ

鼻水吸うやつ持ってたら便利とよく効いてはいたんですがまだ買ったことないのでハンディタイプのやつをひとまず買ってみようと思います!🤔寝る時まだしんどそうで、ご飯食べるときもしんどそうなのでかわいそうで💦鼻水あまり出てこなくても中で溜まってるんですかね😭💦💦ありがとうございます💖

• 11月13日