※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月2回目の予防接種があるのですが、近い日に友達の結婚式があり、ベビ…

来月2回目の予防接種があるのですが、近い日に友達の結婚式があり、ベビも一緒に参列予定です。
結婚式前日か2日後に予約が取れるのですが、どちらにうけた方がいいか相談させてください(>_<)
副作用を気にするなら後ですが、
人混みに行くのでワクチンうっといたほうがいいのか、1日じゃ効果は出ないのか、、?

コメント

S

私なら2日後を選びます🤔

副反応の心配もありますが、
予防接種って赤ちゃんとても疲れるらしいですし、うちの子は当日と翌日はよく寝る印象なのでお出かけで負担になったら良くないかなぁと思います😅

あずき

2日後にします!
2回目とかだと肺炎球菌ありませんか??
うちの子は肺炎球菌打ったあとは服反応で発熱しました😭
ワクチン即効性ではないので式終わった後でも大丈夫だと思います💓

ドナデジ

前日だと翌日反応熱がでる可能性があるので、二日後にします
ワクチンに即効性はないので、むしろ当日、翌日は普段通りかいつもよりゆっくりめの生活にしてあげた方がいいです

はじめてのママリ🔰

二日後に高い熱でました😫なので結婚式おわってからにします。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😊
2日後に予約変えようと思います!!