※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備は進んでいますか?肌着や洋服の準備は何着予定ですか?退院時や1ヶ月後の服装について悩んでいますか?

1月末〜2月前半予定日の方🥰
もう出産準備されてますか?

肌着、洋服はそれぞれ何を何着用意する予定ですかー?
あったか素材系のツーウェイオールも退院時と1ヶ月くらいおうちで着ますかね🤔すぐ春になるし悩みます😳

コメント

♡

1月23日が予定日です😊
予定日は23日ですが早産にならなければ年明けすぐに計画分娩が決まっているので出産準備は昨日で終わりました😊
まだネットで注文していて届いていない物はありますが😣

肌着は短肌着5枚・コンビ肌着5枚
ツーウェイオール5枚用意しました😊

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥰
    ちなみにツーウェイオール5枚は全部普通の素材のものにしましたか?
    モコモコ系も買いましたか😳?

• 11月13日
  • ♡

1枚だけキルト素材のものにしました😊
    モコモコ系は買っていません。
    部屋の中は暖房を付けて暖かい状態ですし出かけるのもほとんどないので😊
    あまり厚着させると乳幼児突然死症候群の発症を高めると言われているので😰
    私は乳幼児突然死症候群で子供を亡くしているので😭

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

とても参考になりました🙇‍♀️
    そうだったんですね😭
    お辛いお話まで、、すみません🙇‍♀️
    私も退院用に1着だけキルト素材用意しようと思います☺️
    ありがとうございます🙏💓

• 11月13日
あっちゃん

まだなーんにも準備してません😅性別が曖昧なのと、2人目の余裕なのか全然焦りがなくて😨

• ママリ

ママリ

私も2人目なんですが、上の子の時の洋服を全くとっておいてないことに最近思い出して、そろそろかなと考え始めたところです🤣
    性別確定してから準備したいですよね🥺✨

• 11月13日
モテちゃん🔰

1月末に出産予定です!!
予定日を決めた頃から、大きいから予定日ずれてるかも?と言われていたので、早く産まれる可能性も考えて、もう出産準備ある程度終わらせました😊

初産ってこともあり、ワクワクして早く揃えてしまったのもありますが…笑

肌着は短肌着5枚、コンビ肌着4枚でツーウェイオールは薄手のものを2枚用意してます。
沖縄に住んでいるため厚手のものは買わずに、おくるみやブランケットで調整しようと思ってます!知人が室内では、冬も肌着だけで過ごしてたと言っていたので、足りなければ買い足すつもりで少なめに用意してます‼️

沖縄なので参考にならないかもしれませんが💦笑