※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントについて、パパママとじいじばあばからのおすすめを教えてください。トイザラスのチラシを見ても迷っています。

少し早いですが、クリスマスプレゼントのオススメありますか?
クリスマスの時に7ヶ月の男の子です!

私たちパパママからと、じいじばあばからあげるもので、これは良かったよとかお薦めだよってものがあれば教えて欲しいです😊
トイザラスのチラシなど見てはいるのですが、いろんなものがありすぎていまいちピンときません💦

コメント

ぽんちゃん

正直、小さい子用のやつを買っても使えないで終わっちゃうことが多かった印象があります。
じいじやばあばから絵本を何冊かもらったのですが、もらったときはそんなに読めなかったけど1歳半くらいから絵本読むと喜んでリピートしてたので、絵本はずっと使えていいなぁと思いました!
私は今年下の子にこれ(添付写真)はどうかなーと思ってます!

• ゆひ

ゆひ

写真付きでありがとうございます😭
    ボールのおもちゃはもうちょっと成長するとすごく喜ぶよと聞いていてそうなのかと思っていたところでした!
    楽しそうなおもちゃですね😊
    絵本も確かにそうですね‼️
    毎日5冊でリピートしてるのでそろそろ新しいものも欲しいかもです😃

• 11月13日
ひなとママ

誕生日に義両親からジャングルジムを頂きました🙋
買ったときはまだ遊べていませんでしたが、いまはつたい歩きもするようになり、毎日遊んでいます😁
ちなみにトイザらスのものです!

• ゆひ

ゆひ

ジャングルジムも検討してました!
    まだハイハイもできないから早いかなぁなんて思ってましたが、すぐに使えるようになりそうですね☺️
    候補リストに入れようと思います!

• 11月13日
ままり

去年のクリスマスに6ヶ月だった息子にはプーさんのゆびさき知育おもちゃをプレゼントしました😊結構集中して一人で遊んでくれるので、家事したいときなど大助かりでした!
じじばばからはブランコとすべり台のついたジャングルジムをもらったのですが、8ヶ月頃から今でも毎日遊んでいます✨

• ゆひ

ゆひ

これ楽しそうですね!
    いろんな反応があるから飽きなさそうです😆
    ジャングルジムも検討していて、いろんな種類があるので目移りしてました‼️
    ジャングルジムならうちもじじばばにお願いしようと思います😂

• 11月13日
のぞみん

その頃だと音の出る絵本←今5歳ですがいまだに使ってます(*^^*)と歯固めのおもちゃをあげましたね!

• ゆひ

ゆひ

絵本も少ししかないので追加したいものの一つです‼️
    音が出るものは持ってないので、ちょっと見てみようと思います😆

• 11月13日

私が欲しいなーと思って迷ってるのですがペチャットいいと思います!長く使えそうなので🤔

• ゆひ

ゆひ

これ、私が欲しいです🤣
    ぬいぐるみがお話しするみたいなやつですよね??
    子供の反応も面白そうですね😊

• 11月13日

いたずら系おもちゃ、その頃からだったと思います
うちはめちゃくちゃハマっていますよ〜🤭
結構いい値段するので、じーじばーばにおねだりもいいかと笑

絵本だと、音が出るものがお気に入りですが、

やさいさんだあれ
しましまぐるぐる
ぴよちゃんのいないいないばぁ

この辺りが特にお気に入りです。
9ヶ月からは自分でめくってみることも出てきたので、
ページが厚めの(かたい)本が何冊かあるといいとおもいます。(噛むのもありますが)

退会ユーザー

ちなみに最近は動くものが欲しいなと思って、
    車のおもちゃ(チョロQの大きい版みたいな)をとりあえずかいました。
    あれば、犬とか電池で動くやつほしいんですけどね😅

少し先の成長を見越したものでも十分だとおもいます!

• 11月13日
  • ゆひ

ゆひ

いたずら系おもちゃ、調べてみたら面白そうですね‼️
    普段からガッタンゴットン音を立てながら遊んでいるので、良いかもしれないです‼️
    絵本はプレゼント以外にも追加したいと思ってたので、書いていただいたものも見てみます😆

• 11月13日
すー

うちは、そんなに豪華なものではないですけど、、
絵本のこぐま社から発売されてる「しろくまちゃんのほっとけーき」の夢のふくふくセットというものを注文してます!
絵本としろくまちゃん、フライパン、ほっとけーきのぬいぐるみがセットになっているものです😊
完全に親の趣味です😅

• ゆひ

ゆひ

調べてみたらめっちゃ可愛いですね‼️
    ホットケーキはむはむしてる姿想像したら可愛過ぎます‼️

• 11月13日
🧸

赤ちゃんのおもちゃは本当に一瞬しか使わないので、今後も長く使えるものがいいかなと思います☺️
うちにあるもので、息子も娘も遊んで長く遊べるなーと思うものは、

・ボールプール
・滑り台つきジャングルジム
・積み木
・ブロック
・おままごと道具
ですね!

あとは、こどもちゃれんじをやっていて、その付録のおもちゃは食い付きもいいし長く遊んでます!
今ならクリスマス特別号をプレゼントにするっていう方もいるみたいですし、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント受講というのもあるみたいです。

• 🧸

🧸

あと、うちはさすがに大物が多くて諦めたのですが、トランポリンも良さそうです!
    大人も一緒にとべますし!笑

• 11月13日