※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

高崎市の公立保育園からの入園連絡は、春入園の子には時期によって異なります。連絡が来るのはおおむねいつ頃か知りたいです。

群馬県高崎市の公立保育園に合格し来年春から入園が決まっているのですが手紙には入所にあたっての連絡は園から来る(園によって時期は異なる)と書いてあったのですが春入園の子に連絡が来るのは大体いつ頃なんでしょうか?
そろそろ必要なものがあれば揃えたくて💦

コメント

ままり

12月の終わりか一月頃だったと思います🥺!
2月ごろに入園説明会がありました😊

  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    ありがとう😭
    8月に入園可の手紙を頂いたものの連絡がなくて少しドキドキしていました😂あと少しとの事なので待ってみます!

    ちなみに公立保育園で入園にあたって用意したものは何でしたか?(園によって違うと思いますが…)

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    うちの下の子と同い年だと思うので参考になれば🥺

    4月から年少さんだと思うのですが、うちの園の場合
    通園リュック、上履き、上履き入れ、手提げバッグ(サイズ指定があった気がしますがほとんどの方が市販のキャラ物です)
    お箸セット、アルミのお弁当箱、お弁当袋、歯ブラシ、お昼寝布団、手拭きタオル、お昼寝パジャマ、パジャマ袋
    あと園指定の体操服とクラス帽子
    くらいでしょうか☺️

    • 11月14日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    肝心なところがタメ口になってますね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    色々あるんですね😳
    準備に当たって買い揃えたお店はどこですか?

    水筒などのサイズや飲み口の指定ってありましたか?

    色々聞いてしまってすみません💦

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    園指定のものは園で注文しました😊
    通園リュックやお箸セット、お昼寝布団、手拭きタオルはバースデイ
    お弁当箱はネット
    上履きとパジャマは西松屋やバースデイ
    上履き入れ、手提げバッグは手作り です😊!
    水筒は基本的に遠足の時のみしか使用しないのですが
    上の子の時は飲み口やサイズの指定は無かったです🙄!

    答えられる範囲でしたら答えるのでいつでも聞いてください😌

    • 11月19日