※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

上の子のトイトレについて相談です。保育園では上手にできているけど家では難しい状況。同じ月齢のお子さんはどうしていますか?

上の子のトイトレについて教えて下さい*
下の子のお世話が少し落ち着いてきたので、本格的に頑張ろうかなと思っています∩^ω^∩
保育園ではおむつをあまり濡らすことなくトイレで排尿できてるみたいですが、家では誘っても行かなーいって言われることが多く、気分が乗ってる時はトイレで排尿できます🤔
うんちは保育園でも実家でもオムツにしかしたがらないです(・д・`)
先生には3月生まれだからまだ急がなくてもいいかなとは思いますと言われましたが、同じ月齢のお子さんはどんな感じでやってますか?

コメント

deleted user

うちの娘の場合ですが…
声掛けはせず布パンツで漏らさせて、パンツに出ちゃった不快感を感じてもらってました😊

  • mi

    mi

    パンツにすると気持ち悪いっていうのをわかってもらうのもいいですよね*
    ちなみに娘さんはもうオムツ外れていますか٩꒰৹৺৹ઌ꒱?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね☺️
    娘にはそれが合っていたみたいで2歳1ヶ月の時にオムツ外れました👍🏻💫

    • 11月13日
  • mi

    mi

    すごい早いですね(*>ω<*)!
    うちもそろそろ本気出してやってみます…!!
    オムツ代を浮かせたい😂

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナで引きこもりだったついでにトイトレやっちゃってました😂✨
    オムツ代2人分だと結構しますもんね😂
    頑張ってください(﹡ˆᴗˆ﹡)✨

    • 11月13日