※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがテレワークの方、日々の過ごし方どうされてますか?うちはほぼ…

旦那さんがテレワークの方、日々の過ごし方どうされてますか?

うちはほぼ自宅でテレワークしています。
仕事中[つまり日中]
極力音を出さないように過ごしています。しかし
2LDKの賃貸で、基本どこのドアを閉めても音漏れは多少あります。子供が最近大きい声を出して遊ぶのが好きで、ダメというのも違うし、言ってもわからないしで

はやく家建てたいなー
完全無音の部屋で旦那仕事してほしー
と思います。

皆様はどうですか?😭

ちなみにさっきは大きい音も出してないけど
子供がちょっと声を出し始めた時に

いまから会議なんで〜(どうにかして?)

って言われたので、離乳食をさっさとたべさせてミルクもって寝室きました。くそ〜

コメント

おむちゃん

ぶっちゃけ、旦那さんが
どっか他でやってくれたらいいのに〜と思っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれたらいいんですけどね本当に、それはそれでコロナ気になりますけども😨
    家が1番安全だけど、きもつかうしで、、もう曇りだけど散歩行ったろかなと、、

• 11月13日
すくすくママ

うちも週5日在宅ワークです。

音 気にしません、
気になるなら自分でドア閉めてって感じです。
基本的に個室のドアは会議中は閉めてありますが、あまりにも大きな声で泣いてるときにはリビングのドア閉めに来ます。
イライラした様子はなく、半笑いできます😅
夕方以降はグズること多くてよく大泣きしてますが、わたしが気を使う余裕はありませんから。
職場の人に「お子さん 今日も元気ですね」と言われるそうです😅

会議してるかもしれないですが、あくまでも、家なので。
これが、日常ですよ。
子育てのリアルですよ。
って、強気でいます。
じゃないと、わたしのストレスがー!!😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方にコメントしてしまいましたごめんなさい💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

同じですね!

本当そうですよね。会議中でもあけてるんですよね、なぜかうち。TVの音もレベル3くらい(目の前でみてる私が聞こえるか聞こえないか)にしてたら、7くらいにしていいよって言われるし多少は気にしてないようなんですけど、前寝室でギャン泣きしてあやしててミルクつくりにリビングいったら、同僚さんに元気そうですねって言われてたみたいでした笑😭

私ももう慣れたとはいえ、やっぱりもっと子供と会話してあげないと言葉がおくれたりしないか心配ですしストレスがー!😭😭😭

はじめてのママリ

うちも週5で在宅です!
音は全く気にしてませんでした笑
でも会議と言われれば出来るだけ大きい声は避けていますが、家にいるんだから仕方ないって思ってるので特に気にしません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!💦
    黙ってられる年齢ならいいですかどそういうわけにもいかないですしね😨‼︎ありがとうございます😊

• 11月13日
ゴルゴンゾーラ

うちもテレワークです。
戸建てでリビングの下の階の部屋にいるのでそこまで声はお互い聞こえませんが、子どもがうるさくする分にはもう知らんぷりしてます😂
音の出るおもちゃで盛大に遊ぼうが、奇声をあげようが、家なので仕方ないですもん😁
会議もちょこちょこしてるみたいですが、うるさいならドア閉めてイヤホンつけたらいいし!と思ってます!
あと、出勤まで時間あるのに自室に早々とこもるのはやめて欲しいですけどね…ゲームしたり朝寝したり自由でいいなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    こっちも気を遣ってるのになーって思ってしまいました😨
    籠られるのも辛いところですよね💦一長一短ですね、、ありがとうございます😊

• 11月13日

1LDKですが、一時期子供が邪魔しちゃう時期があって、寝室に簡易テーブル買ってそっちでやってました。
でも今は子供がわかってきたようで、パパがテーブルに向かってると基本行かないし、リビングのテーブルでやってます。
子供は1歳で、テレビは見たい時めっちゃ小さい音でつけており、旦那は耳栓してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が寝室でやってくれたらありがたいんですけどねほんとに、、
    ただ会社のノートパソコンと家にあるパソコン💻両方で作業してるのでそうもいかず、、
    外に出ようと散歩してたら1時間歩いてて身体中死にました笑
    ありがとうございます😊

• 11月13日