※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

出産する病院はどんな条件を見て決めましたか? 料理で決めちゃいました笑 息子が11ヶ月で哺乳瓶使っているけど、いつ頃卒業させましたか? 1歳になる今月、考えています。

2つ質問させてください!!

出産する病院はどんな条件を見て決めましたか?
私は料理で決めちゃいました笑



もう1つが
今11ヶ月になる息子がいるんですが
いまだに哺乳瓶使ってミルク飲ませてます。
今月には1歳になるからそろそろ
哺乳瓶卒業させなきゃ行けないのかなと考えてます。
大体いつ頃哺乳瓶卒業させましたか?

コメント

95

1人目は綺麗さとご飯です😳✨2人目は家から近いところです!
上の子が哺乳瓶卒業したのはちょうど一才の誕生日ごろでした😊

  • 🍄

    🍄

    やっぱりご飯は大事ですよね!

    どうやって辞めさせましたか?

    • 11月13日
mii

安さとご飯ですかね🤔
周りに聞くと同じとこで出産してる子が多かったのもあり決めました!

2人とも1歳1ヶ月で卒業しました✨

  • 🍄

    🍄

    ご飯大事ですよね!
    入院中の楽しみはご飯しかなったのを思い出します笑

    哺乳瓶卒業はどうやって辞めさせましたか?

    • 11月13日
  • mii

    mii

    大事ですね🥴
    わかります笑
    ホテルのような朝食とかとにかく毎日豪華な感じだったのでうきうきしてました笑


    うちの子たちは
    ご飯もよく食べてたし
    ミルクあれば飲むけどなくても大丈夫みたいな感じだったので回数と量をを徐々に減らしていってミルクなくなったタイミングでやめました✨

    • 11月13日
こう

私も料理です!
育児前にめっちゃ美味しいもの食べて頑張ろう!と思い決めました😅


11ヶ月頃に哺乳瓶卒業してマグでフォローアップ飲ませてました😊

  • 🍄

    🍄

    料理って大事ですよね!
    入院中食事の時間になるのが楽しみで仕方なかったの覚えてます!

    マグを使って飲ませようと思っても嫌がって飲まないんですが。
    無理やり使わなくてもいいですよね?

    • 11月13日
  • こう

    こう

    私も食事の時間が楽しみでした!
    食って大事ですよね…笑

    マグ嫌がるんですね😭
    無理やり使わなくても良いと思いますが哺乳瓶を使い続けていると虫歯リスクが高まるのでなるべく早く卒業させてあげた方がいいと思います😥💦
    飲ませる時付きっきりになってしまいますがコップで飲ませるのはどうでしょうか!

    • 11月13日