※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すママ
子育て・グッズ

娘の背中スイッチが敏感になり、昼間はなかなか寝てくれず家事も進まない。同じ経験をした方いますか?背中スイッチはいつになったら消えるでしょうか。

もうすぐ6ヶ月になる娘、
最近背中スイッチが敏感になりました😣
思えば苦労したのは生後1ヶ月までくらいでした。

それ以降は抱っこして寝た後、トンって置けば直ぐにベッドで寝てくれてたのに、、、
今となっては日中10回に1回、すっと寝られたらいいとこくらいです😭
直ぐにバタバタと手と足をするので、またやり直し、失敗、やり直しを繰り返して最終覚醒します😭

ただ、夜はある程度抱っこしてトントンすると寝てくれます。

その反動なのか、昼間は全く寝てくれず
抱っこのまま寝てもらったりします。
だから家事も進まない😭😭😭

今さら背中スイッチが敏感になるなんて事あるんですか?
そんな経験された方いらっしゃいますか?

背中スイッチはいつになったら消えるんでしょうか😭
可愛い娘ですが、眠くなった時が恐怖です😭

コメント

なっちゃん

そんな時期があった気がします😳
もー気づいたらなくなってるって感じでした!
踏ん張りどころですよね😟
って言いながらママは踏ん張りどころ沢山ありすぎて(´・_・`)
負担もあるしたくさん意見はあるだろうけどおんぶとかどうでしょう?
背中なら動けるし!!

  • すママ

    すママ

    ほんと、踏ん張りどころ多いですね😭
    アップリカの抱っこひも使ってますが、おんぶしにくくて、、😅
    でも使ってみます☺️

    • 11月13日
はじめてのママリ

うちのこも生後8ヶ月ですが
最近、今さら背中スイッチ
再発動してます😭

ママリ見てたらうちのこと
同じ月齢ですがベッドに置けなくなったと質問してる方
何人かみかけたので
再発動あるのかと…😢

  • すママ

    すママ

    8ヶ月まで背中スイッチあるんですね😭😭😭
    長すぎる~😭
    お互い頑張りましょうね~😭😭😭

    • 11月13日
スイートポテト

冬になってきたからかもね!布団に置かれるときヒヤッとすると気がつく子もいるみたいです😅
上の子で苦労したので、今回は抱っこ布団?トッポンチーノ?とかいうのを買いました。生まれたら使ってみようと思ってます。

  • すママ

    すママ

    びっくり😳!
    その通り、毛布を背中にかけながら抱っこして置いたら1発で寝てくれました🥺❤️
    偶然かもしれませんが嬉しすぎてもう飛び跳ねそうです!笑
    ありがとうございます✨

    • 11月13日
ママり

多分布団との温度差だと思います😢
アンカとかでお布団温めると消えるかもです!

  • すママ

    すママ

    まさにその通りかもです!!!
    毛布をかけながら抱っこしたらすっと寝てくれました🥺❤️❤️❤️
    ありがとうございます❤!!!

    • 11月13日