※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近疲れていて、朝ごはんの栄養に悩んでいます。夜間断乳後、子供が夜中に何度も起きて困っています。自信がなくなり、引っ越しも不安です。友達作りも大変で、相談したいです。

最近少し疲れています。皆さん朝ごはんなど何食べさせてますか?私は栄養が足りているか心配で、ご飯は野菜をとにかくいっぱいいれて、タンパク質も摂らせないと不安になってしまい、朝から色々して台所も散らかるし疲れます…。

きょうの朝は玉ねぎとほうれん草をいれた鶏肉と卵の2食丼をしたのですが野菜が2種類しか入れられなかったので、昼はちゃんとたべさせなきゃ…と思ってしまったりします。
最近夜間断乳をして、朝方まで寝てくれることも増えたのですが、(それまではずーっと頻回に起きてました。)
やッッと寝れるようになったとおもえば夜中最近また5回くらい起きるようになって、本当に辛いです。
おっぱいを欲しがって起きるのですが、ここであげたら努力が水の泡になると思いおっぱい無しで寝るまで我慢してますが、かわいそうだし。

だけどもう疲れて、鬼さんくるよ!とか言って怖がらせて寝かしてしまうこともあり反省です。

この間は私の見守り不足で溝に落ちてしまってドロドロにしてしまったし、(怪我がなくて幸いでした)

なんだか自信とかそういうものがなくなってきてしまっています。

保育園に行かせていないので、ご飯はちゃんと食べさせないとと思ってしまうし、友達も作ってあげなきゃと公園に毎日出かけて、やっとできた友達ももうすぐ私たちが隣の県に引っ越すので会えなくなってまたゼロから友達作りのスタートです。

引っ越してからも大丈夫か、不安です。
まとまらない文章で申し訳ありませんが、誰か聞いていただけたら嬉しいです。😭

コメント

ママリ

朝はシリアルとミルミル🥣
アンパンマンパンだけ、とかです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭パンとかあると便利そうです💓

• 11月24日

お野菜は何種類というより量で考えています☺️
一週間毎食玉ねぎだけ!とかだったら困りますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭量ですね、😭

• 11月24日
ゆゆゆ

とっても頑張ってますねー!
素晴らしいです🙌

私なんて適当すぎてすみませんって感じですよ😂
娘はトマト、きゅうり、汁物に入れたほうれん草や小松菜と玉ねぎや根菜類、キノコ類をローテーションです。しかもほとんど味噌汁で摂取してます😇
あとはフルーツ出してるのでビタミン取れてるしいっかーって感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そんなに野菜たっぷりの味噌汁なら1品で良さそうです🥺🙏

• 11月24日
じゃむ

専業主婦で子どもは同じく保育園など通っていません!
朝ごはんは三回食になった時から毎日ずーーーっと同じメニューです😂
アンパンマンパン(時々食パンやロールパンも)、バナナ1本、ヨーグルト、こどミルのみです!!!笑
たまにオートミールも出したりしますが🙌🏻
朝は専業主婦だろうが手抜きです。笑
そのかわり昼と夜はしっかり野菜やタンパク質をバランスよく取り入れるよう心がけています☺️
すくすく元気に育ってますよ!
気にしすぎなくて大丈夫です。

友達も、幼稚園に行けば絶対できるし、今はわたし(ママ)との時間をたーくさん作ってあげるように心がけてます🥰
まぁわたしが息子とベタベタしたいだけですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンがやっぱり楽で人気ですよね!!オートミールというのを出したことがないのでやってみようと思います🥺昼と夜きちんとされているのはすごいです🥺

• 11月24日
亜弥

お疲れさまです。
栄養は1日単位ではなくて1週間単位で考えていいそうです。(本で勉強した情報です)
例えば、今日野菜0でも、明日野菜少し多めに摂ればOK。

なので疲れていたり調子でない日は買ってきたパンと牛乳!以上!、やる気ある日にしっかりご飯、それで全然問題ないと思いますよ😊

手を抜くことが逆にストレスになる方もいると思いますので、自分の許せる範囲で🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭手を抜くと確かに私は逆に心配になってしまうタイプです🥺うまくやっていきたいです😌

• 11月24日